以下、単なる私の息子自慢ですので閲覧注意ですw



先日テレビ出演した学校に行かない小学生芭旺くん
の家庭教師を以前されていて

現在子どもと親のコーチング、講演会をされている


{889C771A-5163-451A-A3E3-846B8D6EA5E5:01}


お会いして

勉強の本来の楽しさや

型にはまることのない生き方を

どっぷり教えてもらった息子!





そして

{FFD69068-5D9D-4B5C-AD0B-345D847B401D:01}

同じ写真を何度もゴメンね(^_^;)


日本全国リアカーを引いて熱い想いの本を広げてらっしゃる田中克成さん

男の生き様を伝授してもらいました。




ともちゃん、昨日はありがとうございました!◯◯◯◯頭いいなー♪ホント企業意識させるといいと思いますよー!
もっとゴールへの選択肢を増やせる思考をゲットできると、理解力ハンパないから成功すると思う!
 
◯◯◯◯は息子の名前
田中さんからのメッセージです。
うちの息子、
すっごい複雑なゲーム『GIFT』を一回でほぼ理解して
こういうカードの出し方をしたらいい!
と参加者の方々に説明してました。

思えばうちの息子は
誰かと『いっしょ』にゲームするのが好きなんです
いつもしてるネットゲームも
ネット上の友達とチームになって相手チームと戦ってるし
小さい頃も私とWiiでスーパーマリオをしていても
超下手くそな私を待っていてくれたり
そこでジャンプすればいいよって教えくれたり


この息子、
6月に入って半年入ってなかった学校に行きだしたのですが
2週間ほどポツポツ行って結局今はまた行ってません

これが
学校に行くべきの人と話していたら
ちゃんと出来ていない子のレッテルになります

お会いしている和也コーチや田中かっちゃんのように
そのままの息子を見ていてくれる人といっしょにいると
今のお前をもっともっと伸ばせ!って言われます


息子と会う私の友達は皆声をそろえて
いい子やねー
しっかりしとるわー
と言ってくれます
    ↑
あっ、ここ、ありがとう♪って素直に受け取るのポイントですよー
いえ、そんなうちの子なんて、、、って謙遜しちゃったら
子どもは自分がそんな子だと勘違いしちゃいますからねー




私がこんなに子どもを信頼して子育てできるようになった秘訣をレクチャー!

少人数のグループコンサルをします。

私は息子への罪悪感を手放しました♪
出来る母親を手放しました♪
世間の常識を手放しました♪
子どもを信頼出来るようになりました♪
子どもがダメだと思うのは全て私の思考だったことに気がつきました♪


ラク~にゆる~く子育てしてみませんか?


7月9日(木)
午後1時半~午後3時半
場所は金沢市南部のカフェにて
限定4名様
料金  10,000 円  飲食代各自です

お申し込みはこちらからお願いします(^^)