ずーっとお休みしてごめんなさい。


マスター後半、自分とがっつり向き合って

自分を掘って掘って、

今までスルーして無いことにしてきたものが出てきて出てきて。


アウトプットできなかったぁ。

今思えば、書き残しておけばいい変化なのにね。

まぁ、よい(^_^;)


さて、先日いかりんマスター、卒業しました。

でもね、でもね、でもね、

あー、書いちゃっていーんだろうかしょぼん


最終日にペア組んでカウンセリングし合うの。

それが卒業試験。

私、そのカウンセリングでペアになったコに

『いろいろ質問ばっかりされてすごく嫌だった。

口調も強いし。

これがお金払ってしてもらうカウンセリングだったら途中で帰ってた。』


って言われた。

いいところ悪いところ伝えてあげてっていかりんが言ってたんだけど

いいところ1つもなし。


えええーーーーー

私これからカウンセラーとして仕事してくって決めてるのに

まぢっすか

あぁ、やっぱり私なんかにカウンセラー出来るわけないんだ。

マスター最後の最後に

カウンセラー向いてないって言われたよぉ。

どおしよう、これから。

カウンセラーやりたいなんて大口たたいてコレなんて、滅茶苦茶恥ずかしい。

と、ガツンと落ち込む


の、はずが、、、

アレ?あんまり辛くないヾ(゜0゜*)ノ?


なぜだ?







ずーっと、出来て当たり前。

100点とって当たり前。


だから少しでも出来なかったら自分にマイナスばっかりつけてきた私なのに、ここまでダメ出しされてもそんなに辛くない

マスター通って半年

どうやら私は私を『しゃーないなぁ』ってようやく諦めたらしい(笑)

出来ない自分でも許せた瞬間だったかも。





そして、そんな不器用な可愛くない私を

イカマスアシスタントでみんなの写真を撮ってくれてためぐちゃん(リンクとかわかんなくて貼れないの。ごめんなさい。)がこんなふうに見守ってくれてた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



でね~、写真を見返してると、
ともともの写真が少ないのよ。
まぁ、わかってたんだけどね。
ともともごめんね。

無意識だと思うけど、
ともともカリキュラム中はいっつも90度真下を向いてるのよ。
ときどき顔を上げると必ず髪が顔にかかるように頭を傾けたりするから、
いくら写真を撮っても貞子みたいになっちゃって。

教えてあげたらいいかなとも思ったんだけど、
これが今のともともの心の状態なんだろうな~とも思って、
そのままにしてました。自分と重なってたしね。

だから最後の日、テストで痛い思いをして、
でもなにかに気づいたみたいで本当に良かったです。

とはいえ、写真が少ないのは悲しいよね、ごめんね。

これからみんなで増やしていけますように。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


うん、こんなダメダメでも愛されてるね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ツンツンして鎧着てそして罪悪感にまみれて泣いてばかりのともともが最初に心屋に実際にすがったのは、めぐみさんのオープンだった。

カッコ悪い自分を隠して隠して生きてきてた私が、みんなの前で自分の辛いことを話したんだったなぁ。

あっ、いかん。泣けてきた、、、



めぐみさんも書いていてくれてるけど、

マスターは終わったけどイカマスは終わらない。

これからもずっとつづくんだ。