自慢の長男。。。 | リボン 京都 M-Style Ribbon 北山/松ヶ崎 リボン レッスン シルクフラワー オートクチュールドール本部校 Crystal Room〜

リボン 京都 M-Style Ribbon 北山/松ヶ崎 リボン レッスン シルクフラワー オートクチュールドール本部校 Crystal Room〜

リボン教室 京都 M-Style Ribbon Class®,オートクチュールドール,リボン,インテリアデコナージュps,ウェリナリボンドール,ドンネサブ本部校,シルクフラワー,フリリー,ラッフルハンドルなどリボンを使った楽しいお稽古サロン

昨年 12月3日に 16歳のお誕生日を迎えた 我が家の長男 スカッシュくん。

{5E78573E-93B6-4397-8DE6-552CB578784C:01}



去年の誕生日の記事にも書きましたが

2年前から 心不全、肺水腫、腎臓、膵臓、ヘルニア…etc

たくさんの病気を患っています。

昨年 クリスマス明けから 具合が悪くなり
タラー 

もう 食事制限はありません。

好きなものを食べさせてあげてください 

そばで安心させてあげてください と言われ

年を越せないかという状態でした
えーん

が なんとかまた奇跡を起こしてくれました。

今も 毎日 ドキドキしながら 朝目覚めると お家を覗くのですが

頑張ってくれています
ピンクハート

そんな中 虫の知らせなのか? 

留学中の娘が 日本に帰るシュミレーションをしてみた~~

やっぱり飛行機 高いね~~と 検索画像を送ってきました。

これは 言うべきなのかな?と思い 現状を娘に伝えると 

ほんとに?帰っていいの?帰る~と言って~~
えーん

決めてから1日半で飛行機に飛び乗り…

(一応午前の授業は出たそうです)

滞在48時間もなかったのですが 弾丸帰国してきました走る人

娘と再会した スカッシュくん。。。

しばし匂いを嗅ぎながら(臭覚もかなり弱っています)

その後も 元気そうに 歩こうとします。

実は この時 最悪で 右半分だけ前も後ろも

足がまともに着けず ふらふら…

歩いては転けて 見ていられないほどでしたえーん

その夜は ずっと誰かがそばにいて…

ここ数日 ご飯も食べてくれるまでになったので 

少し 元気が出てくれるといいなと思っていた矢先でした。

重病犬なのに その上 脳梗塞まで起こし 

麻痺が出ていました。

血栓溶解剤を投与して 早くも効果が見られ

昨日から 少しマシになって 歩けるようになりました。

またいつどうなるかわからない体ですが

一山超えたかなぁ?

ほんとに頑張り屋です。誇りです。

毎日まずい薬を 10種類位無理やり飲ませています。

今回は 苦い薬も追加されました。

長時間 放ってはおけないし 通院も大変なのですが…

頑張っているのを見ると 私も頑張ってあげないと~と

思いますね。

16歳というと 人間だと 生まれた赤ちゃんが 

高校1年生になったくらいです(犬年齢80歳)

毎日一緒に過ごして・・・本当に家族ですよね。

特に その娘は 幼稚園のときに スカッシュくんがやってきたので

物心着いた時から 一緒にいるという感じです。

いつか・・・とわかっていても 永遠に一緒にいたいですね~

今日 また娘は留学先に戻って行きました船

口には 出さないけど もしかしたら?という思いはあったと思います。

完全帰国まで あと4ヶ月。

少しでも長く一緒にいれるように 私も頑張ります。


ペットを飼っていらっしゃる方や 経験のある方は 

みなさん同じ思いをされていると思います。

今を 大切にしてあげてくださいね~~

暗い話で済みません・・・ 

レッスンにも できるだけ響くことがないように 努めます。

申し訳ありません。

私は 母として 弾丸で帰った娘も 身体を壊さないか 心配になります…

一気に白髪が増えそうです(笑)

さぁ~久しぶりに娘の顔も見たし また明日から 頑張ろう!






Crystal Roomは 京都駅より市営 地下鉄 烏丸線で15分 

北山駅下車  
徒歩1分

京阪 出町柳駅より バスで12分


立地、環境
の良いのところにございます

ご希望  ご質問 は  左のフォーム(PCのみ) もしくは

kirakira.crystalroom@gmail.com  

まで お気軽に お問い合わせください^^


京都市 左京区 北区 松ヶ崎 北山 北大路 岩倉 地下鉄烏丸線 地下鉄 宝ヶ池 国際会館 宇治市 城陽市 奈良市 枚方市 葛葉市 大阪 高槻 茨木 桂 阪急 京阪 JR クラフト 手作り ハンドメイド リボンコース 京都初フェリーチェトートバッグ ラッフルハンドル 京都インテリアデコナージュ 京都カルトナージュ 京都 カルトナージュ グルーデコ 京都初 京都DST グルーリボンデコ リボンデコ 京都M-Style Ribbon Class リボン リボンワーク 京都初ユリシス ドンネ デコ 京都初 ユリシスドンネ シルク フラワー 京都シルクフラワー デコールド シルクフラワー キラキラ 女子力 お稽古 サロン レッスン 可愛い 綺麗 簡単 楽しい 新発見 リボン リメイク 大人可愛い フリフリ 京都アロマハイストーン  アロマハイストーン 京都M Style Ribbon Class リボンクラス  オトナ女子 ワクワク ドキドキ キュート カメリア ハイヒールデコ 手作りカメリア Ribbon 京都初 M-Style