すっかり冷えてきましたね。


いよいよ本格的に冬の季節が到来です・・・雪の結晶




さてさて今回の診察の結果です。




血小板は


前回と変わらず!




「これなら薬を切れるかもね~」


と医師。




ITPは


血小板の回復によっては


長期に渡って薬を服用する必要がある病気です。




私も、最低1年は飲むんだろうな~と


漠然と思っていたのですが・・・ビックリマーク


副作用が気になる所だし、完全に止められるならそれが一番ですよね!

という事で、プレドニンは7.5mgになりました。
次回の診察は1ヶ月後。


さて!!プレドニンの量も当初からだいぶ減ったので、下剤&眠り薬の服用を止めてみました←医師からも「自己調整してね~音符」と言われてる。

結果、とりあえず現時点では、飲まなくても大丈夫な感じです。
胃薬は……もう暫くは飲んでいきたいですね(笑)


blogをご覧頂いてるITPの皆様、体調は如何ですか?