こんにちは!
はりきゅう治療院蓮の南崎です。
みなさ~んお元気ですか?
ころなちゃん疲れしてませんか?
 
 
さてさて。。
 
 
治療家という立場からでもないんですが
私が「某ウイルス」に動じないでいられるには
理由があります。
 
 
今日はそれをお伝えしますね。
 
 
①薬に頼らず自分の自然治癒力を信じる
 
もともと薬を飲めないので
(副作用が強く出てしまう体質)
薬に頼るよりも
自分の自然治癒力を妨げないようにしています。
 
 
病院は
「診断をしてもらうため」に行くことはあります。
 
 
私達には「自然治癒力」という力が備わっています。
・熱が出ること・鼻水や咳がでること
・炎症を起こすこと・痛みが出ること
・水が溜まること。。
 
 
それぞれに「意味」があるのです。
 
 
例えば。。
 
 
「風邪で高熱が出る」
→ウイルスをやっつけるために体温があがるので
解熱剤で故意的に下げることでウイルスは残り
結果的に長引く。。
 

ここでしないもいけないのは
しっかり身体が闘えるようにサポートすること

 
・無駄なエネルギーは使わない(絶食)
(胃を動かすだけでもエネルギー消耗します。)
・水分をしっかりとる
・しっかり寝る
・冷やさない(頭部のみ冷やす)
・必要であればアロマセラピー
 

わたしがするのはこれだけです。

たいてい2日もあれば完治です。

 

 

 

②日頃から自己免疫力の強化&デトックス

 

病気になる3大要素は

・ストレス

・食べ過ぎ(偏食や食品添加物の摂りすぎも。。)

・冷え

 

これにつきます。

 

 

もちろん誰だって食べ過ぎるときもあるし

食べることでストレス発散することもあるw

 

 

絶対ダメ~~!ではなくて

 

 

今の自分の身体や心の状態を

自分で把握しておくことが大切です。

そしてできる範囲で

自己免疫UP&デトックス!

 

 

です。

 

 

 

そのために私がやっていること

(すべて毎日ではありません)

 

 

ヨガ・・身体の声を知り心の声を知り、

呼吸を整えることで自律神経が整いストレス軽減

 

筋トレ・・基礎代謝を上げ冷え性改善!

バランスよく鍛えることで免疫力UP!

 

アロマセラピー・・私にとっては「自然のお薬箱」

困ったときはアロマです。

外傷から内部・心の不調まで。

とくにレインドロップは月1で施します。

 

鍼灸治療・・症状や痛みが強い時や

根本的な治療が必要な時

 

食事・・基本的に手作りのものを口にします。

飲料も基本はお茶か水です。

 

・そして良く寝て良く笑う!w

 

 

 

あとはストレスをためず

過多な情報は入れず(うちにはTVはありません)

基本的な予防対策を実践してます。

 

 

不安を抱え込んでしまうと

エネルギーが消耗され免疫力も下がります。

 

 

「某ウイルス」にはうってつけの状態

 

 

この危機的な状態を乗り越えるには

 

 

消耗したエネルギーを調整し

身体やこころに溜まった毒素やネガティブを浄化し

身体の中からグン!と一気に免疫を上げる

 

 

それには。。

 

 

「レインドロップ」です!!

 

 

→次回へつづく。。

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

公式LINE『はりきゅう治療院蓮』

友だち追加 

治療のご予約をしていただけます。

また特別クーポンや蓮の情報が届きます。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

はりきゅう治療院 蓮

〒621-0823 京都府亀岡市篠町馬堀南垣内21-37

☎ 0771-21-1100 (受付時間 9:30~20:30)

《診療時間》 

午前 9:30~13:30 / 午後 18:00~21:00

当院の基本情報・料金・メニューについてはこちらからご覧ください。