**パターン

パターンレーベルの子供服ソーイングSTYLE BOOK』 ショートスリーブブラウス(120)

**生地

コットンローンソフトワッシャー無地染め

 

すっかりご無沙汰してしまいました。息子が幼稚園に入園して、一人時間が取れるようになったのですがしばらく午前保育なため、ブログまで手が回らず。その上、スマホのカメラが壊れてピントが合わなくなってしまって画像が撮れず今回からデジカメ画像です。

 

 

こちら入学式用に作りました。娘は二年生になりまして、入学式で歌と演奏を披露するらしく(二年生の保護者は見られず…)その時に着せる用に作りました。ジャージ不可程度のゆるーい服装指定だったので、そんなに気合いを入れる必要はなかったのですが、普段使いも出来そうだし作ってみました。

 

ボタンはパールボタン。

白なので縫い代や縫い目が目立ちます。かなり気合入れて作りました。アイロンがけしなくてもいいようにワッシャー加工の生地にしました。アイロン苦手なんです…。面倒だし。

 

約116cm20kgの娘。

120サイズでゆとりのある感じ。着脱もしやすそうでした。

 

ギャザーキュロットも作って本と同じコーディネートです。生地は違うけど。

 

本はこんな感じです。