先日セカンドオピニオンを受けに有明にある大きい病院を受診しました。
現在通院している先生がセカンドオピニオンならここがいいということで…。

結果行かなければ良かった…😭😭😭




①まず予約しているのにもかかわらず2時間も待たされました。
確かに大きい病院は待つのは覚悟していましたが何の為の予約???と思ってしまう。


②さらに担当した医師の態度の悪さ。
がん⚫️有⚫️病院婦人科T氏。
まーお偉い方なんでしょうがひどい!!!
セカンドオピニオンは自費です。
なんと30分32,400円。病理検査10,800円。
何で病気なのにセカンドオピニオンは自費なのか???

診察室に入るなり衝撃的な一言。
『今日は何しにきたの?』ですって…。
事前に紹介状も送っているし病理検査のテンプレートまで送ってある…。
なのに何しにきた?ってどういうこと⁉️

なんだかその一言で色々聞きたかったこともぶっ飛びました。
さらに通院中の医師の診断、経過をボロクソ言われました。
そんなこと私に言われても…😢
セカンドオピニオンってそんなこと言われる診察じゃないですよね。

送った紹介状の中に画像がなかったり紹介状の文面でわかりづらかったのでしょうか…。
念の為と思い他の病院で撮ったPETとCT、MRIの画像持参して良かったが…

でもT氏『時間あるならが見てあげるけど』だって。。。。
しかもまだ話している最中に次の患者さんが待っているのかパソコン画面の診察終了ボタンを押したのも見落としませんでした。
私は今日何しにきたのか気持ちも察してくれないのか。こんな医師には診てほしくないと痛感しました。
この病院はガンと特定された患者さんしか診ないのかなと本気で感じました。

いい病院なのかもしれませんが私はこの1人の医師の対応に信頼感もなくしました。
もう絶対来ない…。

高いお金払ったのに何も新しい情報はありませんでした。