本当にお変わりなくて・・・
忘れそうになる「鉄壁スキル」勝手に磨きがかかりそうです(;・∀・)
たまにお話するの、楽しいな♪
多気山1回目参拝の回想になった前回ですが・・・
2回目はちゃんと、昼間の時間に行きましたよw
こちらではネコちゃんを捨てて行ってしまう方が多いらしく・・・
(野生動物の餌食になってしまう事もあるらしいのに><;)
着いて早々に子猫ちゃんに出会いました。
私が近づいたら「サッ」と民家の花壇の裏に隠れちゃった^^;
手水舎(水かけ不動)で清めて、入り口の観音様にご挨拶して、
登ります。
今回も最後の方でバテバテしながら登りました。
しっかり、お気に入りちゃんの顔を眺めて、登り切った!
今回は社務所もやっている時間に来たので、
扉も開いているわ~。
如意輪観音さんと、馬頭観音さんに参拝して、
お不動さんにも。
社務所付近~一通り見て、さて、昼間の時間に来たし、帰ろう。
この間の雨上がりとは、晴れているせいか、随分違うな~。
滝の勢いも随分控えめな感じだなー。
昼間の時間帯も来たし、満足。
今度は機会があったら(当分いいわ~ってニュアンスの機会ですw)来ましょう。
と、思いながら、階段を下りました。
車に向かう途中に、前の会社にいた人に似ている人がいるなーって眺めながら歩いて、
さっき逃げちゃった子猫ちゃんは・・・
民家の下から10cmくらい隙間がある通用口に逃げて私の方に尻を向けて佇んだ・・・。
(;´ω`)嫌われちゃったなぁ。
そう思いながら眺めていたら、さっきの前の会社に居た人に似ている方が声をかけてきた。
「4匹程家に連れて帰って家族にしてあげたお話にはじまり、
その方の職業~
このお寺のお話から、
この間参拝しようとして迷子になった事を話して、
「熊手」買った? と、聞かれ。
なんだかんだで、一緒に買いに行く事に。」
・・・あたし、もぅこの階段暫く登らないわぁ~ってさっき、思ったのに><;
これ、筋肉痛確実だよ><;
(ご利益やら、ご加護があってもなるわ~ 二荒山神社の分もあるし@@;
そう、思ったら数日痛かったっす><;)
社務所で「あれ?さっきもいらっしゃいましたよね??」なんて言われつつ、
「社務所で物品を買わない代わりに、お賽銭多目に・・・」
と、軽くぶーたれながらお勧めされたやつを買いました。
買い物を終えて、階段を下りて、
「1年後ぐらいにここでまた会えたらいいねー。」
そうお話してお別れしました。
そうそう、前回の
夕方(気が高まる時間帯なんですって)
雨上がり(気が高くなる?増幅する?)
夕方で雨上がりは「気」が多く出る条件下だったんですって。
九星気学は少し習ったけど、あれは統計学だし。
「気」って言われても、正直^^;
だけど、2回比べて、晴れの日と、雨上がりでは、
雨上がりの1回目参拝は水蒸気が沢山で気持ちが良かった~。
(湿気って書こうとしたら、うさぎの脳内辞典が
「湿気=カビ」と出たので、水蒸気にしましたw)
「気」持ちが良かった~。 くらいしか、わからんw
お寺の方にブログに写真乗せて大丈夫と言われたので、
画質が悪いけど携帯で写真を撮りました。

階段がこんな感じだからね、傘をさす状態では控えた方がいいかも。
ただ、小雨~雨上がりは、なんとも言えないほど癒される~。
(晴れの日も勿論歩きやすくていいのですが・・・)
うさぎの「癒し」お気に入りは、樹齢600年の杉の木。
離れた場所(山が見渡せるくらいに)からでも、目立っていた木。
癒し物質を沢山出してくれている感じがする♪
でも、行くとしたら一年後くらいでいいかな・・・・w
「多気山」