ながーい。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

毎年、お正月はお正月特番を見つつを色々縫って編んでと楽しんでいて。

今年はとりあえずセーターを2枚編んで、ワンピースとか何着か縫いたいなー、

春先にらいら用に作ったピンクのワンピ、すみれ用のまだ作ってないんだよねー。

なんて思っていたんだけど、なんとなーく気が削がれてしまって何もせず

ひたすらだらだらと過ごしてました(´-ω-`) 

 

 

 

暇すぎて、らいらとすみれの横顔のお写真を撮ってみたり。

 

 

 

 

らいらの横顔。

 

 

 

 

すみれの横顔。

 

 

 

 

らいらのマズルは人差し指の幅1本ちょっとくらいで、すみれは2本弱くらいかな。

6~7mmくらい違うくらい?

らいらのマズルはちょっと四角くて太め、すみれは先端が尖ってて細長い。

あと、ストップっていうの?マズルの付け根の部分の角度。

らいらの方がちょっと角度が深くてすみれの方が浅いかしら。

おでこの張りはどっちもまぁまぁかなー?くらい??でこっぱちではないね。

 

 

毛ぶきはすみれの方がもっさ~って感じ。

らいらはオーバーコートが長くならないようだ。

スムースの血が入ってると伸びない子がいるとか聞くけど血統書上はみんなロングなのよね。

毛量多めのすみれの方はスムースの子が1匹いるんだけどね(☉ω☉)

 

お顔立ちもだけど、骨格とかも全く違うおふたりさんなのに血縁のある姉妹だと

思われちゃうの不思議ぃ。

 

 

まぁなんにしてもどっちも可愛いわー(*´д`*)

 

なんて色々アレコレ見比べて暇つぶししてました(笑)

 

 

ほんま暇やってん(☉ω☉)

 

 

 

 

 

ブロッコリーがほしいおふたりさん。

 

 

 

ブロッコリーとかキャベツ、きゅうり、ニンジンなんかはもらえるとおもってるので

視界に入るとおめめをこれでもかってくらい見開いて、いい子でそわそわ待つよ。

お顔がいつもより可愛くなるからお写真撮影チャンスです。いう事よく聞くし(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

そして待たされ過ぎて首がなが~くなりましたとさ。

 

 

すみれはリップライン?の関係で口角が下がって見えちゃうのねー。

いつも無表情に見えるのが残念で可愛い(*´﹀`*)

見えてないけど、モップみたいなしっぽはブンブンですよ。

 

 

 

ってな感じでダラダラ過ごしてたらお正月が明けて成人の日前後の連休も明けて、

今月も10日が過ぎちゃった。三分の一おわっちゃったよ(☉ω☉)

そろそろ真面目に普通に過ごさないとねー。

 

 

 

 

 

これで何か作るよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロな絵柄で可愛いよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村