らいら、お誕生日前シャンプー。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

もうすぐらいらのお誕生日カップケーキ

なので、サロンにいって綺麗にシャンプーをしてもらいました。

 

サロンは毎週月曜日が定休日でおやすみ。そして第二火曜日もおやすみらしい。

お誕生日当日12日は第二火曜日、前日11日は月曜で定休日だし、

9日10日は週末で混んでそうだし、でも8日だとちょっと早すぎるしーと悩んで

10月末頃に「9日に予約を~」と連絡をしたら「夕方からなら空きがあります」と。

 

やっぱり週末は予約が常に入ってる感じらしい。

トイプーやヨーキーみたいに定期的にカットが必要な子は毎月10日頃~とか、

第二日曜日~みたいな予約の取り方なのね。

 

我が家は3ヶ月に1回くらいだもんな。そんなの知らんかったー(☉ω☉)

 

 

 

 

 

 

 

らいらは警戒しながらお出掛けです

 

 

 

知らない人は苦手+お風呂も苦手だから、サロンは大の苦手らしいです。

車で出掛けるのは、好きじゃない病院orサロンか、楽しいお出掛けの三択なので、

サロン前を通り過ぎるまではいつもそわそわプルプルしております。

 

 

 

 

すみれさんはご機嫌で飛び出していきました。

 

 

 

 

今日はどこに連れていかれるんです?

 

 

 

 

らいちゃん、はよ行くでー。

 

 

 

 

車中でも、らいらは落ち着かずにそわそわ。お口をぺろぺろ。

涙を浮かべながらぷるっぷるしてた。

病院前を通り過ぎ、サロンかお出掛けの二択になって絶望していたかどうかは知りませんが。

 

 

 

 

鬱だ。

 

 

 

 

すみれさんはお外を眺めてました。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでサロンに到着。

今日もいつも通りシャンプーだけをお願いしました。

 

 

 

カットする毛がないからね(☉ω☉)!

 

 

 

小一時間程度という事なので、すみれと一緒に近くにあるホームセンターにお出掛け。

歯磨きガムとか色々細々買って、らいらのお迎えに。

 

 

 

「なんかねー、お耳が後ろに倒れちゃっていいお写真撮れなかったのー」

 

 

 

って、開口一番言われてしまった(笑)

お誕生日バージョンのお写真を撮ってくださったみたいなんだけど、

どうしても耳が立たなかったそうです。

頂いたお写真を見る限りでは怯えてるような表情ではないので、

お写真を撮るために声を出したり手を動かして誘ってる店長さんに

「落ち着いてください、アタシに敵意はありません・・・」とか思ってたのかも(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

帰り道。

 

 

らいらの薄毛でもふわふわ感がわかるようになってきた(*´꒳`*)

表情も心なしか穏やかです。

お顔周りの明るい毛の部分がシャンプーで綺麗になったからか涙焼けが気になる泣

気合入れてしっかりケアしないと。

 

 

 

 

 

すみれはあんまり涙が出ません。

あと、らいらが舐めまわすから比較的綺麗です(笑)

くるりんな飾り毛が縦ロール化してきました。

 

 

 

 

 

無事シャンプーも終わったので

安心しておやすみー。

 

 

 

 

らいらもシャンプーしてもらって綺麗になったので、

2歳のお誕生日をばっちりな状態で迎えることが出来るねー( *ᵅั ω ᵅั*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村