すみれ、衝撃の。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

時々ね、「なぜこんな所に?」って場所にうんちが落ちてる事があって。

パチンコ玉より大きくビー玉よりは小さいくらいのコロっとしたヤツ。

 

一度、朝起きたらベッドの中にひと粒転がってた時は Σ(゚д゚lll)ワオッ となったけど、

あらまあやだわーくらいの気持ちで済んじゃうの不思議。

 

おトイレの時にスッキリできらなくてくっついてたのが落ちてたのかな?

らいらはくっついた時には切なそうな声で呼ぶか自分で舐め取って食べちゃうから

多分すみれかな?お尻回りももっふもふだから気づいてないのかも??

お尻回りを少しカットしてあげないとなー。

 

なんて思ってたんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

とある日の夜、のんびりとPC触って動画見たりいろいろ遊んでた時、

すみれは私のすぐそばに丸まってスヤスヤ寝てたんだけど、

家族の誰かがトイレのドアを開けた音に反応して飛び起きた。

で、いつもなら「誰だ!?」ってドアの前まで飛んで行ってそわそわバタバタ騒ぐんだけど、

その時はその場所でなんだかそわそわ?あたふた??してる。

寝てる時に服の袖から腕が抜けて引っかかって動けなくなってるのかと思って

すみれの方に目をやると・・・コロっとひと粒落ちてる・・・(☉ω☉)

 

さっきまでそこで寝てたし、何度か目をやったけどその時は落ちてなんかいなかった。

すみれがトイレの体勢を取ったりもしていなかった。

なのに何故そこにひと粒・・・?

 

すみれは「あれっ、なんか出ちゃってる!?どうしよう!ここおトイレじゃないのに!」

って感じで (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ ってなってた様子。

 

 

これはもしかしてー!?としばらく様子見をした結果やっと理由がわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てる時に何らかの理由で力んだ時、コロッと産み落としていたようです(ノ´∀`*) 

 

小さいサイズな上に固めのうんちだから力むと同時に ポンッ と出ちゃうから

気付かずにいる事の方が多いんだろうな。

仮に気付いた時もそのまま食べてしまってるんでしょう。

 

 

そんなにしょっちゅう出ているわけでもないだろう・・・し、

出ちゃうものは仕方がないんだけど、これはどうすればいいんだろうね(゜∀゜)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前にちゃんとおトイレしてるし、便秘気味なタイプではないし・・・。

ネットで調べてみたけど、多分どうしようもなさそう(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村