てくてく散歩。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

10月に入って涼しい日が続くようになったので、今までさぼりまくってたお散歩に

頑張っていくようになりました乙女のトキメキ

 

 

と言っても、らいらさんは全く歩く気がございません。

スタートから3mで終了するし、10分くらいずーっと歩きはじめるのを待ち続けても

ちーっとも動かず、やっと歩いたと思ったら来た道を戻ろうと必死になっているばかり。

すみれは、抱っこしてほしいとか疲れたとかきゅんきゅん鳴いて意思表示をしつつ、

なんだかんだで1kmの距離をタッタカ歩けるようになりました。

 

 

 

 

クン活しつつね。

 

 

 

 

リードを見せても嫌そうな顔をするだけで「お散歩大好きっ子」ではないけれど、

とりあえず歩けるようなので3日に1回のペースで連れ出してます。

らいらは2~3回に1回くらい連れて行くけど、7~800mくらいは抱っこ移動。

終盤の、気が乗る部分だけクン活しつつ、お家めがけて一目散です。

 

 

 

 

 

クン活は大事だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりで歩いてる時は必ずらいらが1歩前。

急にらいらが立ち止まった時にすみれが先に行っちゃう事もあるけどね(ノ´∀`*) 

でも、気付いたらすぐにすみれはストップする。

クン活にいそしんでても、らいらが歩き始めると名残惜しそうにしつつ後をついて歩くし、

気になる物があっても、らいらが止まらなければ渋々?ついて歩いてる。

なんだかんだでちゃんとらいらに従う後輩犬やってるみたい。

 

逆にらいらは、ペース良く歩いてても気になる物があれば急に立ち止まるし、

すみれがクンクンやってても気にせずタッタカ歩き出すしでマイペース。

気まぐれさんなのはかわらないみたいです。

 

 

わんこ同士の関係性っておもしろいなー(*´д`*)

 

 

 

 

 

 

ご褒美クッキーが目の前にあるので

らいらにビビりつつ注目中のすみれさん。

 

 

 

 

食べ物に関して過去に何度もガウガウされてるから、かなりらいらが怖いらしい。

もう今は理不尽にガウられたらやり返せるし、奪いに来られても追い払えるのにね。

刷り込みとは難儀な物です。

らいらも、こういう時はちゃんとひとり1個ずつ貰えるのを知ってるから

ガウガウしないんだけどねー(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村