おもちゃカゴ。 | ちわわのらいら&すみれ。

ちわわのらいら&すみれ。

2021年12月12日うまれ らいら と
2022年11月26日うまれ すみれ です
飼い主はランコ。

わんこ用おもちゃ。

見てるだけで楽しいよねー( *ᵅั ω ᵅั*)

用もないのにペットショップやホームセンターのペット用品コーナーに侵入しては

コレがいいアレがいいと思いつつ買えずにいたんだけど・・・(だって必要ない)(☉ω☉)

 

もう、好きなだけ買っていいんだよ!!

 

ってタガが外れかけてる気持ちを抑えるのに必死な今日この頃(笑)

ただいま購入するおもちゃをアレコレ吟味しております。

 

 

 

ぬいぐるみ系は壊してなんぼらしいのでちょっと気になってたやつを買ってみた。

 

16点セット送料込みで2080円。1個当たり130円。

しかも、1月11日までは15%ポイントバック中で312ポイントもらえるからお得音符

好きな色やデザインは選べないけど、商品ページの画像にあるものが届くので

予想外にヘンテコなものが届くわけじゃないし、とにかく安いよね。

ガブガブ噛んで振り回して破壊するのが楽しいわけだから、

人間的に可愛いかどうかなんてわんこには関係ないし。

 

基本、数があればいいんだよ。( ̄ー ̄)

 

 

 

 

私的に可愛い!好き!!ってやつをあとで買い足すつもり。

パンとかドーナツ可愛いよねパン
 

 

 

 

でっかいズーズーのライオンさんは絶対にほしい。

ぶんぶん振り回してほしいしし座

 

 

 

 

 

 

 

ロープとかゴム系?の、固くて噛み応えがあるやつも買う。

わんこ的にはどんなおもちゃがお好みかしらねー流れ星

 

 

で、この大量のおもちゃを転がしっぱなしにするわけにはいかないので

なんかいい感じのカゴとか箱とかないかなーって探してたんだけど、

布は破かれそうだし、段ボールとかはすぐダメにされそう。

プラ系のカゴは嚙み砕かれそうだし、割れたらいろんなところに刺さったりで危険そう。

気に入るものが見当たらなかったので編んでみた。

 

 

麻紐のカゴ。

材料費は300円くらい。あとはテレビ見ながら暇つぶしがてらの半日程度の時間。

直径40cm 深さ13cm くらい。

 

 

カジカジしてたら歯磨きもできそう?(笑)

噛んでほぐれてきたら糸くずを飲み込むだとか、嚙み千切って長い紐のまま飲み込んじゃうとか

そういう誤飲事故には気を付けないとだけどね。

なんだかんだ言って、おもちゃにさせないのが一番か(´-ω-`) 

そしておもちゃで遊んでる時は目を離さないようにするのが大事よね。

 

万が一、噛んじゃった場合に、パキっと割れちゃうかもしれないプラかごよりは

安全ってことで(*′ω`)b゛

 

 

 

猫ちゃんなら中に入って爪とぎとかしてそうだけど、わんこもホリホリするのかしら。

適当に編んだけど、なんとか使えそうでよかったールンルン