• 19 Nov
    • 弟…?!

      金曜日から今日まで…ボク、兄になりましたトイプのアンディ、6ヶ月ちっちゃすぎてどうやって遊んだらいいのか・・・…ってボク女の子が好きだしオモチャ出されたらママと遊ぶよね~まアンディ君もボクに負けず劣らずマイワールドな男全然絡まないボク達でしたボク、やっぱり白黒の女の子が好きです求む妹

      1
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 2017年の銀杏

      今年のコスモスは台風で残念だった~季節ものは抑えて起きたいママにお付き合い記念写真なのでノーカラー&リードですみません恒例の黄色の絨毯まではもう少しかなハイ、終了~銀杏と青空とボクってアングルが難しいねシャンプー記念にも1枚(ノーリード&カラーですみません)記念写真です少しだけ毛量が戻ってきたかな今週末は弟が出来るそうです一人っ子満喫のボクとしては複雑ママはボクノモノですママの足を死守((爆ボクがパピーの時から登場するマット(笑)もう捨てたと思ってたよ本当にパピーが来たらまた使うのかな?物持ち良すぎだね…

      2
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 75%の壁

      人前で踊る事は…ボク達にとって何日分かの練習と同じです特に…『見る』事でおダンスを勉強してきたママはね練習で動きのチェックをしていても…やっぱり動画を見直すと色々ねボロが出るとも言えるけど(笑)客観的に見るのは大事だそうですママが目標としているヨーロッパルールではHTM(ヒールワークミュージック)においてヒールワークは全体の75%を占めなければいけないと…分かって作ったハズなのに大ポカで規定外のポジションを入れていたママ    (||゜Д゜)ヒィィィ!それを他ポジションに変えても色々気になり始めると止まらない大筋は変えないけれど…この4日間頭はそれでいっぱいでボクもウロウロしちゃったよ12日以来あんなに気をつけて練習したお喋りも止まらないしねママは変更した所が覚えられるのか心配らしい(笑)自分で考えて覚えられないってボクには理解できないけどね頑張れママあと1週間しかないけどね~

      テーマ:
  • 14 Nov
    • Wizさんの競技会へ

      貴重な神戸開催の競技会参加させて頂きました~とは言え…HTM(ヒールワークトゥミュージック)を踊るボク達超ーーーーー場違いジャッジの方にもジャッジングが難しかったと…申し訳なかったですでも数少ない人前で踊る機会お勉強になりました残念な事に音響トラブルで何度も音がデデデデ、、って    止まる不幸分かった人ほぼいなかったと思うけど止まらないまでも再生スピードがムラムラのトコも前日イヤな予感がしたママが…(←野生の勘CD焼き直して2枚持参までしたけど結果はデデデデ今までこんなトラブルになった事ないんだけどまぁ仕方ないね~結果は1位と3点差でスーパークラスⅡ で2位でした表彰式はママだけ~(笑)ママ、デカいね(笑)上手く行かなかったから…ボク凹んでお写真拒否したのに…結局撮られた(`ヘ´) プンプン。不本意だったけど10歳お初のおダンスはやっぱり楽しかったママは…色々反省 色々変更 らしいけどルーティン自体はこの方向で行くらしい段々好きになってきたし次のBDさんで変更部分のチェックだねまだまだおダンス修行は続きます応援してくれた皆さんありがとうございました~

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 懲りない&ジレンマ

      今週末練習で参加させていただく競技会に向け…コツコツ作戦をちょっと変更しちゃったママ急にトリーツ持って踊るもんだかららボク、タガが外れましたママビックリするほどウルサいらしい『おしゃべりがすぎる』ってでも1曲トリーツナシで踊るとまだポジションが緩むし経験値の低いボクとしては今の時点では1つ1つ細かい所を確認したいらしいママ、ジレンマに襲われるの巻き(笑)台風で伸びたハロウィン撮影会と同じで…今回はタイミングはずしそうだねママ、工夫したお帽子が曲がるイヤな予感…ボク、当日はやっぱりこんな感じかな、、デビルRocco ムヒヒど~なるのかちょっと不安です

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 祝 10歳(≧∀≦)

      ママ、ビックリポン永遠のパピーて言われ続けたボクが…10歳になりました~恒例のお誕生日プレートママの帰りが遅くなって 『手抜きでゴメン』って言われたけど…肉祭りで全然OK~  ((色味が茶色なので飾りました(笑) by 母))去年のはイマイチだったけど今年は瞬殺で食べたよ妹Lukiちゃんママから格好いいおリボンもらったし超ご機嫌な夜になったよママお疲れだけど…記念日は大事にしなくちゃね10歳もボクらしく毎日笑顔でママと踊っていきますボクを支えてくれた皆さんに感謝10歳の年もよろしくお願いします

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • こんなとこにも台風の影響…(x_x)

      午前中は何とかなったものの…午後は台風の影響でお休み被害が出ないといいね…台風の影響と言えば毎年撮ってるコスモスとのshot先日京都へ行く途中で寄ってみたら…殆ど寝てるよ寝てるんじゃなくて倒れてた今年はダメだね…ママ 分かりやすくガッカリしてた…『 だって季節物は押さえておきたいから… 』by 母今年はここだけじゃなくあまりコスモス見てないんだよね~ボクん家地方だけかなママの事だからリベンジあるかもだけど…今年のベストshotはコレでした(笑)2017 コスモス with Rocco台風の被害が出ませんように

      1
      テーマ:
  • 23 Oct
    • イメージと言う名の妄想疑惑…(´▽`)  ルーティン作りオマケ編

      警報も出た台風が過ぎた翌日…まだ暗いお空も見えるけど公園にGo勿論ぐちゃぐちゃの地面だけど楽しかったお楽しみ後はやっぱりシャンプーだったけどね綺麗になったかなちょっと痩せたってママ…毛が多いのでシャンプーするとショボいボーダーあるある(笑)まだ昨日のお尻強打の痛みが取れないママなので練習はお休み、ちっ変わりにママのルーティン作り オマケ編興味のある方だけどうぞ~まず曲を決める事が多い我が家(←当たり前おダンス心がないママは…その曲の情報を収集映画、その曲の関連動画、歌詞などなどとにかく色々と資料を集めそこから心が引かれる物をpick upでイメージを膨らませて膨らませていくらしいもはや妄想 原曲のイメージ残ってるってなるけどそこはもう踊れないので仕方なし(←いいのかそれであ最初に曲を決める時点でボクと一緒に歩いてみてママがイメージしてる感じがボクに合うかどうか一応チェックしているらしいでこの時点で練習したら出来るのかそうでないのかも考えるけど何よりムードがどうか見るらしい…でも…ムードって何やねーーーんだよね(笑)結局イメージが膨らんだ妄想と意味不明な(←ママには意味があるらしいけどムードで構成されているらしいボクのおダンス誰の参考になるんでしょうか~~雨の日の戯言ですみませんでもあ~だこ~だ出来る事があるって楽しいねみなさんもおダンス練習頑張ってね

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 家庭内事故(@_@)

      の休日事故は起こった昨日、帰りが遅くなり…またボケ~っとしてたのか…買ったはずのボクのトライプが『見当たらねー』と朝ご飯作り中に騒ぐママママのボケ話には慣れっこなボクでも…何となくぼや~としてて大丈夫って思わなくもなかったけどねそれでも練習好きなボクとしては断らない朝練習右ポジ入れ子で後ろに下がる練習でオマケにトランジット部分も合わせて練習してたらエンジンかかりまくりのボクがトランジットのタイミング早過ぎてママの体制が崩れた所で思わず(ママの)靴下踏んじゃったーーーママ、棒立ちのまま後ろに倒れお尻辺りを強打でもママがゆるゆるの古い靴下履いてたのが悪いと思う『 家でピッチリは嫌いなの古いお部屋用にした靴下は楽なのよ』(←お○さんあるある↓ 現場再現写真を撮ろうとしてボクに拒否られるの巻きwwしばらく起き上がれなかったけど練習続けたし、大丈夫かと思ったんだけど…今、こんな気分だそうです今日は使い物にならないね(笑)お休みだし寝てたらいいけど…ボクのトライプを探しには行かないんだね『 多分、だと思うから明日ね…』 by 母全く老化が止まらないよボクのママ…台風も来てるみたいだしお外もお家でも事故には気をつけてね

      テーマ:
  • 18 Oct
    • お試しサイズ

      ヨーグルトを食べるとカイカイになるので…最近は食べてないやヒズメにを塗ってもらうのが楽しみだったのにやっぱりカイカイになるのでコレもダメらしいそんなボクにママが買ってくれたブツ (サイトから借りました)コレをふやかして詰めてくれたなかなか良いかもねお食事に混ぜてもらったことはあるけどこういうのもいいね次は大きい袋で買ってもらおう今日のママはGreenDogのお仕事が長かったからボクに悪いと思ったのかな本当はノアちゃんとお写真撮るつもりだったからねボクも次は撮れるといいなみんなもハロウィン楽しんでね

      テーマ:
  • 16 Oct
    • ルーティン作り 我が家編

      苦戦中の007WCFO用も気にしないといけないと頭の隅では思いつつ…ママはヨーロッパルールで頭がいっぱいベースを作って足したり変更したりするとボク、頭パッカーーーンってなるので↑コレは頭ふにゃふにゃ~~~~ん今の時点では大体のリンクデザインと使うポジションとポジションワークの決定予備を置いときつつ数ヶ月に1度あるファンマッチでやってみて動画チェックして主に動線のチェックと変更部分の考察変更部分で必要なトランジットの確認などなど諸々作業 頭ぐ~~るぐる最終的なルーティンの決定は来年の5月位だね…とは言っても考えるのはママの仕事で…ボクは好きなようにやってトリーツをもらいまくり  (←コレについては一応計画的らしいけど(笑)出来ることと出来ないことボクがやりやすい事とそうでない事分かってる事と分かってない事ま色々な情報をママに伝えるだけで後はママが唸るだけ(笑)こんな感じが我が家流ただし過去コレで間に合った試しがない(爆)007 来年までに間に合うといいね(←他人事

      テーマ:
  • 14 Oct
    • ボクのん(//∇//)

      ボクん家は…10月はママが不調ですPLUMお姉ちゃんがお空に逝っちゃった月いつまでもPLUMお姉ちゃんラブだから仕方ないねでも今日はアメリカからのお友達がわざわざママに会いに神戸まで来てくれてママ、喜んでたボクもお土産いっぱいで幸せいや『 Roccoさんのはオモチャだけだけど…』 by 母コレもおダンスしていたご縁後悔しないようにママといっぱい踊らないとね

      1
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 頑固(≧∀≦)

      ママはボクが大好きって言う割に…ボクのラブ光線にはビクともしませんどうよこのおねだり光線晩御飯終わったらまったりタイムなんだし…遊んでくれたって良いのにね…ボクがお部屋で遊ぶと…脚の保護用のマットがぐちゃぐちゃになるのがヤなんだな『人聞きの悪い   けじめよケジメ 』 by 母…って言ってます本当に普段 超適当人間のくせに…ボクに対するルールだけは頑固に守るんだよ大事らしいけど…普段とボクの事と…ギャップありすぎです(爆)ボクのママ…変です

      1
      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • く、暗い…(>_<)ゞ

      夕方ダッシュで公園に行っても…到着する頃にはほぼ闇明るいと気持ちいい公園ボクの白いとこが薄ぼんやり見えるだけだって暗がりで踊る 怪しすぎるボクとママ練習サイクル変えないとイケないね…ボク専用のラン、欲しいなぁ~

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • コマンドってどうつける? 我が家編

      コマンドってどうつけてる?ってたまに聞かれますボクの場合は…ズバリママが間違えにくいコマンドって感じ(笑)だいたいお座りの姿勢がお座りのsもいればSitのsもいるんだもん要はママとボクの間のお約束お座りの姿勢をミッキーと決めたらミッキーで座るよ  因みにボクはと言えば‥左ヒールポジションがチェンジで右側がサイド一般的には反対 が多いかなボクが練習を始めた時PLUMお姉ちゃんとのブレース想定してたからねチェンジとママが言えばボクは左でPLUMお姉ちゃんは右サイドと言えばボクは右でPLUMお姉ちゃんは左につく懐かしいねあるあるな話しでネタが少ないボクも…最近はつけるコマンドがなくなって来たのか…最新のコマンドは 『テテテ…』ですもともと右移動は 『ハ~』で左移動は『ジ~』なので擬音多め~~~先走ったり、マイブームを作らないって言うのは おチビの頃からママがボクにウルサく言ってたお約束だけどま実際はそうなりにくい様に練習したらしい(笑)お陰で先走る事は少ないけどコマンドが脳に届くのが遅いタイプ 『ううん 痛し痒し(爆)』by 母ホント、おダンスはやることいっぱいだねみんなもおダンス頑張ってね

      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 新しいポジション(〃ω〃)

      ママは常に新しい事にチャレンジそう…チャレンジが好きなんだね、Mだからで毎曲、新しいポジションかポジションワークが導入されるんだけど今回は今更ながらの正面向かい合わせこれがまぁまぁ苦戦中右ポジの入れ子と区別がね…練習だと間違わないんだけど…ファンマッチで2回とも入れ子と間違えたボク一昨日何で間違ったりズレたりするかママは気づいたらしいけど…ちょっと微妙な調整で治るので逆に微妙すぎて本番で違いが伝えにくいって只今悩みちゅ~FCIルールのヒールワークの量が75%って現実が更にママを悩ませちゅ~まだまだ続く007の旅本当に仕上がるのか気づけばもう半年ちょっとしかないんだよねぇ~

      テーマ:
  • 04 Oct
    • ハロウィンへの道…!?

      被り物はクリスマスだけじゃなかったんだね~何故かノアちゃんもお付き合いさせられたでも…ハロウィンって言うよりブラックデビルママ、リベンジを誓ってました(笑)

      2
      テーマ:
  • 03 Oct
    • ママの癒やし(≧∇≦*)

      どんなに疲れてても…ママはボクで笑えるらしい笑わせる時もあるけど…こんなの見て笑いながら『 ありがとね~ 』ってよく言われますボク、あと1カ月で10歳まだまだ癒やし系です(笑)

      テーマ:
  • 30 Sep
    • 親子で苦手なF問題(@_@)

      ママはフォームにウルサいポジションの位置はもちろん歩く時の足の動きとかトランジットの時の身体の使い方や動き方流動的なムーブっぽいtrickとか最後のが1番苦戦してるかな…おチビの頃から毎日やってるのに上手くならないって最近1番気をつけなさい。って言われるのは2足歩行と頭から動いちゃうヤツ張り切りすぎるとママの周りを回った後HPに入るとき前2本揃えてピョンピョンするのがダメだって   (←ママ曰く2足歩行らしいあと前々向きで360度回る時 『身体を真っ直ぐにね』って言われるんだけど張り切ると頭から動いちゃうやる気があるのはいいけど美しくないらしい  (←あくまでママ論ですボク、フォームのFで苦戦中ママは…昔とったナントかで…音楽的にフェイクするのはわりと出来るんだけどそれをおダンス的に動くとさっぱりボクが動きやすいように工夫したいらしんだけどねTAKE FIVEみたいに5/4拍子でもないんだし何とかならないのかね(笑)親子でF関係が苦手だねおダンス修行の道は深いまだまだ深いです

      テーマ:
  • 27 Sep
    • お久しぶりのおデート(≧∀≦)

      ボク達sの成長も早いけど子供の成長も早いんだってボクの大事なお姉ちゃんと妹みなぽんとはぁちゃんとお久しぶりのおデート一緒にでハーバーランドへお家に帰ってからは練習だって(笑)はぁちゃんがコマンド言ってからゴロンチョ…なんだけどねボクが合わせてあげないといけないかなぁ~はぁちゃんはボクよりちょっと年下だからねボクが帰った直後に寝落ちした2人次はいつ会えるかなぁ~楽しい休日でした

      1
      テーマ:

プロフィール

paw

自己紹介:
のんびりドックダンス楽しんでます

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。