こんばんは☆


先日、里帰り出産の病院に初めて検診にいきました。


その2日前に妹宅で餃子パーティーしたんです。。


やっぱり。。、



体重が2週間前の検診より、


1.5キロも増えてました😭


割と厳しめの病院で、助産師さんが体重みて一言。。。



「出産までこれをキープだね。」



え。


あと一ヶ月もあるのに。。。


あと2キロはいけると思ってたからキツいー!


一人目のときはプラス11キロまでいっていいって言われてたから同じぐらいいけるとおもてた。


今回スタートの体重も多かったし、


つわりが、前回吐きづわりで初期に2~3キロ痩せのに対し、


今回食べづわりがメインでまったく体重減らなかったんですよね。。。



やばーい!!!




臨月なんて息するだけでも太るのに。


はぁ、経産婦なのに管理できずで情けないです😣



とりあえず、参道にお肉ついて産むときしんどいのも嫌なので、



昨日からヘルシーメニューに移行です。


ご飯のお茶碗めちゃ小さいやつです。


がんばろ💦💦