恐怖 | 甘えんぼ姫RanRan

甘えんぼ姫RanRan

ペキニーズの蘭蘭です。よろしくU・x・U

25日のこと…
この日も私は21時近くまで残業し
私物のあるロッカーに戻りスマホを見たら
17時頃に母からの留守電


「蘭蘭がおかしいの!早く帰ってきて!」


母に電話をしたら、
とりあえず大丈夫そうとのこと
慌てて不安な気持ちで帰宅したところ
普段より少し大人しいけれど、
蘭蘭は普段通り大喜びで迎えてくれました





母の話によると、
夕方、椅子の上で寝ていた蘭蘭が
よろよろと床に下りてパタンと倒れ
よだれを流しながら痙攣したのだそうです



1~2分のことだったそうで
その後はよだれを拭こうとした母に
噛みつこうとしたり、
元気?な様子に戻ったそうですが、
帰ってこない私の代わりに
従妹が病院に連れて行ってくれました



血液検査をして頂いたところ
赤文字の数値の所は
それ程気にしなくてもいいとのことで
著しく悪い所はない様子であること、
強いて言えば、一番下の項目の
甲状腺の値が少し低めなのが気になるとのことでした




{F833CA67-04E2-4D57-A9BA-1F4977C7FA7D:01}





3日分の薬を処方され
日曜の午前に担当の先生がいらっしゃるので
私に直接話をしますとのことで
従妹が聞いた内容を説明してくれました




この3日間、蘭蘭は普段通りだったけれど
今まで病気らしい症状もなく
下痢など、お腹を壊したこともなく
健康な子だと思い込んで
気楽にしていた毎日から一転、
足元がすくむような恐怖を感じました




日曜に蘭蘭と病院へ行き、
改めて、脳の腫瘍などではなく
てんかんの発作と思われること

これからも起きる可能性はあるが
一か月に2回~二か月に3回繰り返すなら
毎日薬を飲む必要があるけれど
今のところは様子見ということでした




{881C525B-0264-4D15-81AF-DA9E0A3523CC:01}




大した事ではなかったのかもしれないけれど
あと二か月少しで6歳になる蘭蘭
蘭蘭と過ごせる今が本当に幸せなんだと
改めて実感した出来事でした





{220E2418-C461-4995-96F8-9E9307D11CDF:01}
『元気だよ~




 
これからも一日でも長く
普通に普通に暮らしていけるよう
祈るばかりです