{B93D6295-456F-4E99-8AFC-BB8D44E98626}

こんにちは。ようやくパソコンに向き合う時間ができたのでブログを更新します。

 

日本で最後のブログ更新から何があったかと言いますと・・・以下ダイジェスト。

 

ラウンジでボーッとする。

搭乗

美女と野獣を観る

機内食1

一狩りする

サバイバル家族を観る

3時間ほど寝る

軽食のパンとお菓子を食べる

彼らが本気で編むときは、を観る

機内食2

顔をビザの写真に似せてメイクする笑

ヒースロー到着

入国審査でほとけの審査官に当たり、待ち時間が30分程度で済むし、質問事項ほぼ無し。

スーツケース受け取り

到着ゲートに向かう。

 

 

{4D4E710F-DD59-49D8-8C7E-6D5F814091D8}

 

さあ、話はここからです。

 

ロンドンに降り立った瞬間の感想は・・・

 

「あっつい!」

 

 

そうです、ロンドンはこの数日まさかの気温30度。日本とほぼ変わらないうえ空調がほぼないサウナ状態だったのです。

そんな中、いったん外に出ます。

 

そしてなんと私たち、ヒースローで解散しました!

 

夫Mochiは翌日から語学研修のためなんとホームステイ先に行くことになっていたのです。

到着ゲートで待っていたのは語学学校の職員で、Mochiだけをピックアップしに来たのです。

 

私は連れて行ってくれないんかーい!

 

私にスーツケース2個、バックパック、大きな手提げを残しMochiは行ってしまいました。

 

ううう、こんな大荷物じゃ地下鉄なんて無理です。

 

こんな時はUberの出番です!

ウーバーを使えば通常の黒タクシーの半額程度でセントラルに行くことができます。

 

皆さんも登録しておくと便利ですよ。

 

そして15分ほどで車が来てくれました。

やっと大荷物と灼熱地獄から解放されました。

 

{3DA73EC3-7E69-47F8-892A-3CBA3E47765B}

 

以下、タクシーからの車窓をお楽しみください。

{2D1D8E77-94CB-4FCF-9BFF-BE9B16E18C5F}

 

ヒースロー付近の何もないところから少しずつ街が見えてきました。

 

{BF93F5BA-0E1C-4BDD-B3D3-3FA5F93A61F6}

 

私の知っているロンドンがだんだん近づいてきます。

 

{8A9A784C-E581-4B26-945B-6840139F3F7F}

 

 

そうです、この景観こそ私のなじみのロンドンです!

 

しかし、西から東へある一角に差し掛かった時です。

 

運転手さん「右側に見える高いビルを見てごらん。」

 

私「え、何々?」

 

運転手さん「ほら、あの黒い建物。」

 

私「あ・・・。」

 

そうです、先週大規模な火災があった公営アパートであるGrenfell Tower前を通過したのです。

 

写真は…一応撮りましたがやっぱりショッキングなので後日アメンバー限定にします。

 

遠目から見ても黒焦げで本当に凄惨な状態でした。

 

そして、花さんからも連絡がありました。

新しい物件まで荷物を運ぶのを手伝ってくれることに。。

 

目的に着き、花さんとの再会を喜びました!

 

そして、汗だくになりながら新居に移動です。

 {08B2DFB7-988A-4ECA-91FD-7B8A46FB35E3}

今回の物件は花さんの紹介先なので一緒に挨拶してくれました。

今度の家主さんもいい方だといいな。

 というわけで、しょっぱなから一波乱あったロンドン行きの旅。

これから2年間何が起きるのでしょうか。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交流会@ウエストエンドライブは今の所キャンセルしませんが、主催者の私が言うのもなんですが…無理せずお気をつけていらしてください。

 
詳しくはこちらから。

 

 

読者登録してね