{1B8E6FA1-141F-4EAB-A154-023E72C0E7B7}

とうとう、今の住まいを引き払う日が来ました。
 
こんな大規模な引越しなんてしたことないので、一応記録しておきます。
 
始まりは約一か月前にさかのぼります。
引越し業者さんが我が家に訪問し見積もりをしてくれました。
 
見積もりの時に聞かれる荷物は以下の通りです。
 
船便で持ち込むもの
航空便で持ち込むもの
日本で倉庫保管するもの
日本国内で郵送するもの
 
です。
それを業者さんが家の中を見渡してどんなものがあるか聞き込みをしながらダンボールの箱の数やそれぞれの荷物の規模感を計算して行きます。
 
そしてそれを受けて私たちがやらないといけないのは各種荷物の仕分けです。
 
船便のSEA
航空便のAIR
国内郵送のLOCAL
倉庫保管のSTORAGE
 
四種類のステッカーを分かる範囲で家具や持ち物に順次貼り付けて行きます。
 
そう。私たちの場合梱包はまだしません。
 
なぜなら引越し当日に行われるから!
 
今日がその日でした。

 

朝9時に業者さんがうちに来ます。

{991B0A2F-6766-4571-80BA-1A12A8759B94}
 
そして手際よく床と壁を布とダンボールで覆い、荷物が当たっても大丈夫なように準備します。
あとは、貼られたステッカーの通りに分けて梱包です。
 
…現実的には、すべての私物にステッカーを貼るゆとりなんて皆無なので、その場で業者さんに指示を出して行きます。
 
{A61A94DC-ACD9-4DC5-8F8A-32029939F9BA}

さすがプロ集団。

すごい勢いでものがなくなって行きます。
この棚なんて、物がパンパンに乗っかっていたんですけどね。
私たちはその裏で指示したり手荷物にするものを荷造りしたりお風呂やトイレの掃除をして行きます。
{553D18E4-D7BB-4CAD-9477-A6EFC06A4198}

1枚目の写真にあった棚もこの通りきれいに包まれ倉庫行きです。
{1414307C-CBF6-4205-AFCA-B9182D8490A2} 
そして午後お昼過ぎ…
 
{046F1697-59A8-492F-A890-FB743371D327}
あの本棚が片付けられ、
 
{5F6ABA93-9754-482B-85C8-83224287D6C2}
家具も綺麗さっぱり無くなってしまいました。
 
{2C5A87F7-BE70-4DD2-987D-1698ABEF7E8F}
いくつかの家電は、これから帰国して日本で生活されるお友達に送りました。
今日からほんの少しホテル暮らしして、いよいよロンドンへ行きます!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交流会@ウエストエンドライブは今の所キャンセルしませんが、主催者の私が言うのもなんですが…無理せずお気をつけていらしてください。

 
詳しくはこちらから。
 

 
 

読者登録してね