{6453132C-AB04-4101-BE05-C629336BE19F}

きっかけは、元交流会参加者の方々からの口コミでした。

なんでも、この12日から18日までの1週間だけ、イギリス政府主催のグレートブリティッシュフードマーケットと言うイギリスのマーケットが東京で開催されると言うのです。
 
渡英までもう日がないんですが、ロンドンのご飯を食べるのが待ちきれずにフライングしていってしまいました。
{673C71E4-B418-4471-B79D-9B21F7E24193}
場所は、丸ビルの1階部分にあるオープンスペース。
 
{496CC82B-A205-4C57-A177-5A9FB62110B1}
ひつじのショーンがお出迎えしてくれます。
 
{0A346594-DE13-41AF-B101-66EA89901722}
オープンスペースの隣にはレストランがあります。そこでも今だけイギリス大使館の大使が実際に日本で食べているイギリス料理のメニューを食べることができるようです。
 
{7F52C6FC-24CD-42AF-BF53-22983FB70865}
オープンスペースに行くと、10店舗ほど屋台が並んでいます。思ったよりも小規模ですね。
 
{0920FEB5-89E6-4D9D-AF1C-BECA5ADEAE02}
ビスケット
 
{B1247CCF-4C1F-4F60-A45D-C26209BFF64D}
はちみつ、
 
{46D2187D-975D-42C3-8781-6D22DBCD797B}
 
イギリス産のサイダーやビールなどお酒類、
 
{AAA43F7B-C902-45FA-A918-64CE05F4C149}
 
カップケーキなど、イギリスのフードマーケットでよく見かける食べ物がいろいろありました。
 
{0BDB1551-4292-447A-A8A0-741B3FD9AC08}
こうやって飲食スペースがあるのはいいですね!
 
{04E5F914-4426-4872-9B37-0820CD98EE80}
というわけで早速カップケーキを購入。カラフルで可愛いカップケーキが有名なLOLA's Cupcakes の日本限定カップケーキ(右側)の東京バニラと好物のチョコミントのカップケーキです。
なんと、東京バニラには白あんが入っています。これは、さすがにロンドンのお店にはないですね。いい経験できました。
 
このマーケットは、18日までの開催です。平日は空いているようなので、イギリスの食べ物を買ってみたい方はぜひ行ってみてください。
 
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル  1F
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

交流会@ウエストエンドライブは今の所キャンセルしませんが、主催者の私が言うのもなんですが…無理せずお気をつけていらしてください。

 
詳しくはこちらから。
 
 
 
 

読者登録してね