第3回交流会Be a Londoner! in Tokyo お昼の部はキャンセル待ちのみ、夜の部は参加者まだまだ募集中です!詳しくはこちらからご覧ください!
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
{08863A27-564C-4324-A12A-20229A5562F0}

 

3日目。

 
この日からイギリスからきたCarolineとそのお母さん、通称スーさんと合流です!
Caroline とはUCL入学時にミートアップで知り合い、それからずっと仲良くしているお友達です。
彼女たちは韓国はもちろん、アジア圏にきたのも初めて。
 
さあ、どんな珍道中になるでしょうか…。
彼女らのホテルと私のドミトリーは近所なので土地勘ゼロの二人のためにホテル近辺で待ち合わせ。
{17AF9EE4-4D43-45C7-A018-F3FB16405B8F}
12月に帰国して以来の再会ですので、ハグし合って喜びました!
そんなCarolineが、自分の韓国人友達を紹介してくれるということで一同ホンデへ移動。
そこでCaroline親子が見たものは…
 
化粧品屋さん!
{1C1A7688-F3A7-48B3-890F-186784B96B31}
韓国コスメはロンドンではほとんど手に入りません。なんと、イギリスでは路面店の韓国コスメは韓国系スーパーやデパートでのみかなり高額で売られています。
 
スーさん「ねえ、マスクパックを10枚買ったら無料で10枚また着いてくるの?そんなのイギリスではあり得ないわ!」
 
Caroline (以下キ)「セルフリッジ(ロンドンにあるデパート)でしか見たことない化粧品が山のようにあるなんて…しかも安すぎる!」
 
ふと見ると、二人の顔は
 
(♡,♡)
 
こんな状況に。
 
…まあ、だよね…。
 
気がついたらホンデにある化粧品屋ツアー状態に。
 
そのうちの1店舗で、Caroline のお友達テヨンさんと合流。彼女とは初めましてですが、テヨンさんもまたCarolineとはロンドンで知り合ったんですって。
テヨンの持っているメンバーカードのおかげで割引価格+免税でダブルでお得に買えました。ありがたやー。
{F59D0F59-C7E6-4FD8-9FF4-EC2710B983BA}
小腹がすいた私たちはテヨンさんの案内で近くのマンドゥ屋さんへ。そこの冷麺とカルビマンドゥが美味しかったー。ちゃんとしたお店での韓国料理は二人とも初めてです。
{7500AEDA-212C-402F-BC2A-9D486C51CEF7}
 
お味はどう?
 
スーさん「素晴らしいわ!」
 
この後旅行の最後まで数十回、彼女からの"Excellent!"を聞くことになるのでした笑
 
さて、小腹が満ちたところでまた買い物の続きです。今度は韓国の雑貨に興味津々の二人。
{2C116F80-F56A-4862-A56F-9810B22EA3AA}
ホンデは若者の街なので常に人がいっぱい。竹下通り並みに人でいっぱいです。
ロンドンになかなかここまで混雑する場所ってクリスマスシーズンのオックスフォードサーカスくらいなので、これまた面食らうCaroline親子なのでした。
にしても、私の予想では娘のCarolineこそ大はしゃぎで旅行すると思いきや…それ以上にお母さんのスーさんの方がテンション高いという意外な結果に笑
 
見るもの全てが物珍しいようで、お店の看板からトイレまでいろんなものを写真に撮りまくります。
そして、気がついたらどこかにスーッと入ってしまうので目が離せません笑
 
携帯ケースショップや文房具屋さんでかわいい雑貨を爆買いしたのち、もう一つのホンデでの目的を果たすべく賑やかなメインストリートとは反対側の通りへ。
{FE18757C-3DD8-4091-B128-31464FFB05C0}
ここにあるのが私の第二の韓国人友達スヨンちゃんが経営するカフェです。
彼女とはロンドンの同じフラットでしばらく暮らした仲なのですが、料理がとても上手なんです。韓国のりまきのキンパも手作りしちゃうくらいの腕前です。
{3D4D7BE5-3FF1-45A7-B3B3-4A93D6457F08}
そんな彼女が帰国後にまさか自分のお店を持つなんて…感動。
 
このためにお腹に空きを作ったので早速名物のピザをみんなでいただくことに。
{31449201-36F6-4827-9DC5-EE1F348452FB}
一緒に着いてきた3人もいい雰囲気のこのお店をすっかり気に入り…スーさんは早速スヨンちゃんに英語で絡んでました。興味を持ったらガンガン現地の人達に絡みに行くイケイケなお母さんです笑
 
生のハーブが乗る薄焼きピザは日本でも食べたことありません。安定の美味しさでした。
スヨンちゃん、お世話様でした!
 
その後またホンデでの買い物に戻り今度はたまたまオープニングセールをしていたスキンフードに突入!
 
このお店はなかなかセールをしないのでこれはチャンスとばかりに、私もCaroline親子も化粧品爆買い…からのテヨンさんのメンバーカードの割引…からの免税という半額相当に安くお買い物できました!
 
ここで、なんやかんや体力を使い再びお腹がすいた私を連れてテヨンさんが向かったのが…私も初めて食べるヘジャングクというスペアリブのスープ。
{AC6A52D2-37FB-4861-A288-4A4FD2C042D9}
テヨンさんが正しい食べ方を教えてくれ、巨大なお肉が二個も入ったこれをワイルドにかじります!
{EC3BA9B0-3429-4283-B94D-F393C3C4EAA5}
Caroline たちもこんな料理初めてなので慣れないお箸で頑張って食べます。
 
スーさん「素晴らしいわー!…でもちょっと辛いかも…。」
 
ヨーロッパの方は辛い食べ物にあんまり慣れていません。このお料理はスーさん的にはギリギリアウトだったみたいです。
 
一方Carolineは付け合わせの生唐辛子にも果敢に挑戦します。これは辛くない唐辛子なのでお味噌をつけてバリバリいただきます。
{D77F5B2E-CDF2-41FA-8ACF-945C1023A2E8}
韓国人にきて3日目にして、順調にフルコースをいただいたのでした。

読者登録してね