第3回交流会Be a Londoner! in Tokyo お昼の部はキャンセル待ちのみ、夜の部は参加者まだまだ募集中です!詳しくはこちらからご覧ください!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

インスタグラムで報告した通り、韓国はソウルに行ってきました!

{4765C472-451F-4A51-BE1B-86419FA2B3F6}
ニュースでの報道もあり一度はキャンセルを検討したこの旅、
 
ぶっちゃけずっと住み続けたロンドンだって常にテロとの隣り合わせだし、
 
韓国行って何が怖い!と思い、思い切って行っちゃいました。
 
結果大正解!
 
 
 
と言うか非常に満喫して帰ってきました。
 
うちはロンドンブログなので基本的にロンドンに関係ないことは書きませんが、今回はソウルでのロンドンネタがあるのでいくつかに分けてご紹介。
 
と言うわけでメインテーマは、
 
「イギリス人友達Caroline親子、初めてソウルに行く!」
「ロンドン語学学校時代の韓国人友達とのリユニオン!」
「ドミトリーに泊まったらルームメイトはアメリカ人とイギリス人ばっかりだった」
 
の三本立てで行かせていただきます。
 
まあ、なので、ロンドンそのものと言うかイギリス人が韓国旅行するとどんな反応があるか、とか韓国で英語圏の人に取り囲まれた時どう接したかなど、どちらかと言うと国際交流の視点で書けたらいいなと思ってます。
 
では早速Caroline到着前の2日目に体験した、リユニオンその一からどうぞ!
 
★★★★★★★★★★★★★★★
 
ロンドンの語学学校でのお友達その一、ソヒョンちゃんと待ち合わせしたのは韓国旅行の定番ミョンドン。
ソヒョンちゃんはとーっても真面目な子なので、事前に私が何をやりたいか細かく聞いてくれました。
 
なので、買い物!と即答笑
 
そして、ひとりではなかなかトライしにくい鍋物のプデチゲが食べたいと頼み、連れて行ってもらいました。
なのでそれらが全部叶うのはミョンドンだったのです。
待ち合わせたら有名店というプデチゲ屋さんに向かい、さっそくランチです。
{3FA589FB-4918-4FF8-9146-2F9990B880F2}
真っ赤っかな見た目ほど辛くなくて、白ご飯にバター醤油を、混ぜこんで食べるというジャンクなことができて満足(^ ^)
 
お腹いっぱいになった後にミョンドンでやることといえば…
 
やっぱり化粧品あさりなのでそれも付き合ってもらいました!
 
{32920596-4F7F-4EC8-AC58-75300C46B939}

 
知らない新店もあり、いきなり荷物が増えました笑
して食べ物が少し見たいと言うことでスーパーマーケットもいかせてもらいました。ここで、いとこにお使いを頼まれていたお餅を購入。
 
疲れたので、カフェで休憩しつつ、ソヒョンちゃんが今日来る予定だったもう1人の語学学校時代のお友達ユナとテレビ電話で話をさせてくれました。
{6A967367-B3DA-4053-9B32-4327EC250BAB}
こうして、テレビ越しにスリーショットが実現しました。
そんな彼女は来週、日本に遊びに来てくれます。やったね!
 
その後、どこに行こうか話していたらソヒョンちゃんがこう切り出しました。
 
「実は今日、仏様のお誕生日だから、お寺に行くと生誕祭をやってると思うんだよね。この近くだから行ってみない?」
 
と言うわけで、歩いて向かったのがジョゲサと言う韓国のお寺です。
{A7CCB60F-0C1C-4179-8520-04176BB4D025}
沢山ちょうちんが張り巡らされていて、人がものすごくたくさんいて、度肝を抜かれました。
{2A8DA340-CC19-4E36-BA69-A48FFB88F4FE}

 
日本とはまた違う雰囲気ですね。カラフルでとーっても賑やか。いいタイミングで来れました。
{2B99DC36-045A-4916-A550-41F4ACA8A1E6}
滞在先は仁寺洞近くだったので、明洞から全部歩いて移動できたのが良かったです。
 
ソヒョンちゃん、わざわざソウル外から来て食事先や買い物に付き合ってくれてありがとう!
 

読者登録してね