交流会、おかげさまで定員に達しました!
 
一旦人数調整のために締め切ります。
 
皆さま、ご応募ありがとうございました
 
今後はキャンセル待ちのみ受付させていただきますのでご希望の方は直接メッセージをお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回は、ニャンコの話!
 
日本の猫じゃなくて、ロンドンのニャンコのこと!
{F099E8AA-96FD-4042-801E-6024E98CDB12}
そうです愛しのロテニャン…ではなく、前に特集したロンドン唯一の猫カフェの続報です。
 
約一年前に、東ロンドンはショーディッチ地区にあるLady Diner's Cat Emporium を訪れ、運良くアメーバトピックに取り上げられ多くの方に目を通していただきました。
 
実はここもまた帰国直前にCarolineと一度行ってきたのですが、驚くべき変貌をとげていたのです。
 
リンク先のブログにある通り、前に初めて行ったときにはカフェスペースに猫がウロウロしている様な店内でした。
{1D00F3B5-5D79-483A-8B1F-88C58B5FB1B7}

まあこんな感じですね。写真は一回目に行ったときに撮った写真です。
{6B7967AE-07B9-4215-B0C8-399EF129E0B5}
 
このお店の名物、巨大キャットホイールもそのままでした。
 
 
それが今回、
{FE3D7B87-D5F6-4D45-AD9D-FF0CC4FB0B39}
おおお?!
 
なんか森っぽい雰囲気になったぞ…。
{902AA925-D1AD-42AA-9032-A940198901A7}
全体的に緑が基調で、レトロメルヘンチックな雰囲気にリニューアルしていたんです!
 
まさに
 
Into the woods!
 
な世界観…。
{6C825C4E-EE6A-481E-A834-73262D30CA41}
森の中に迷い込むと、ニャンコの妖精さんがお出迎え…なコンセプトで、
 
前に訪れた時よりも非現実的な雰囲気でいっぱいです。
 
木に止まったり雨露に入る猫さんがまた愛らしい。
{B48CC00B-C82D-4593-A497-C1E7C534451F}
おや、この子はすごいかっこうで爆睡しています笑
 
 
そしてふと上を見ると…
{759306DA-3A75-42E0-8D11-A9F9EE5F8E58}
 
つた状のキャットウォークに猫ハウスがあり、ニャンコが寝ていました!
 
{635EA75F-9009-4CCC-838B-4D5644C3ED0C}
なんて絵になるの…❤︎
 
かわいい。
 
{409771D9-A12A-42E7-AB5C-7D014F666190}
さっきの時計のかかった壁も、猫にかかれば踏み台です。
キャットウォークからヒョイっとおります。
 
そんなニャンコを眺めながら味わうホットチョコレートは、
 
{61BCF139-72CA-42D4-AD65-DD15C2C5F403}
こんな風にラテアートが施され、
 
ニャンコの顔だったり、
 
{550E2A6F-DF89-4E4E-9878-F8F8D487747D}

 

肉球の形だったりしてこれまた飲むのがもったいないです。

 

 

{9EFE0932-7B64-4F2A-82B2-76468A51BF46}

そんな今日も、お客さんでいっぱいでした。

 

本当にこのカフェ、負け知らずです。
いつになったら空くようになるのやら…。
 
{099983B8-1E2B-4C62-906D-F65CED0B96F3}
 
というわけで、パワーアップしたロンドンの猫カフェの最新情報でした!
 
{09D72CAC-3DA6-4996-B4DB-B53862424E0F}
ちなみに、ここにはロテニャンの生き別れの兄弟(?)、ビスケニャンも勤務してます。
 
ぜひ会いに行って見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読者登録してね