私のお友達から情報を聞きつけて、東京にやって来ました。
{EB2B2550-80B2-4B9C-A7F0-961BE4249575}
市ヶ谷から徒歩10分ほどの静かな住宅地の中にそれはあります。
 
名前はSwan &Lion!
{D83DCFBA-246F-4EB5-BC14-17819ECB2992}
スワンとライオンの間に松の木が挟まれています。このサインがイギリス人オーナーのイアンさんのバックグラウンドを全て表しています。
そう。ここはイギリス人の経営するイギリス料理専門のデリアンドベーカリーなんです。
クリスマス直前と1月と2回ほど来店しましたが、
 
クリスマスの時にはなんと
 
あの、
 
{FB75AB43-A4A5-4DDF-9511-B222DD69381D}
ミンスパイが売られていました。
まさか日本でミンスパイが食べられるなんて夢にも思っていなかったので、テンションだだ上がりです。
他のケーキもとても美味しそう。
{8780E4E1-9973-4FF4-A489-311492653EBB}
キャロットケーキ、
 
{97F5EA22-687D-4ED8-BA09-A7BF55EDF1CE}
アップルタルト、
{B1D2CC43-F00E-4EE9-B341-5A4FB6B32C30}
レモンのケーキなど!
思わずアップルタルトをお買い上げ。
 
それだけではなく、お惣菜も充実しています。
 
{6F189AD2-26DD-40ED-8E5E-3D114AB18455}
日本でも流行りだしたキヌアのサラダ、
 
{431D50DC-E556-43E0-B9A8-6D116EDA22F4}
ムングマメを使ったビーンズサラダもあります。珍しいですね。
 
{D1B6105E-EEAA-4FBE-B612-AB0AD7CDBFF0}
アップルクランブルや、
 
{458F463D-0F50-4ED8-AD70-529F06825EC0}
おかず系パイもたくさんあります!
私はベーコンとチーズのパイがお気に入り。なんと、ベーコンまでもが自家製なのです。
{2E1C6620-EC59-4480-AEDB-DB075DB08EE2}
オーナーさんも日本人スタッフさんもフレンドリーで、日本語ももちろん大丈夫なのでロンドンまでパイを買いに行くのは遠いなと思ったら、ここに行くといいです。
私も日本にいるうちはここに通おっと。
 

東京都千代田区九段南3-5-4

JR中央線・東京メトロ有楽町線・南北線・都営地下鉄新宿線『市ヶ谷』駅 徒歩9分

 

Mon - Fri // 11:00-18:30
Sat // 11:00 – 18:00
Sun // Closed
読者登録してね