{6D2F9C96-0BCB-4883-BC51-02B9049C3578}

今日はこれまでの仕事の中でも一番緊張しました。

 
なぜかというと、お客様をロンドンの高級五つ星ホテルにご案内したからです。なかなか普段潜入できない超高級ホテルの中はどんな感じなのでしょう。潜入レポート開始です!
さて、今回訪れたのはVictoria 駅から徒歩数分のところにあるこちら、The Goringです。
ここは、星の数ほどあるホテルの中で唯一英国王室からの公認御用達ホテルなのです。最近だと、キャサリン妃がウィリアム王子との結婚前夜に泊まったこともあるんです。
また、ゴーリング家という100年続く家族経営で、他のファイブスターホテルよりもこじんまりしています。
{7CDC1FE0-BEAD-450A-AC27-357D9843ADCA}
しかし、中はこの通りゴージャス!
 
{97220175-7EFB-4669-8F17-6CCB9145539E}
中に入るのもドキドキしましたが、ドアマンのお兄さん方がやさしく迎えてくれました。
{945AD368-F413-4337-A9CD-EE924A714217}
レセプションをよく見ると…
{EBCEF1EE-A75F-41A8-AFBD-35E8914F3A14}
華麗なるゴーリング家の写真も飾ってあります。
 
{41EC7B75-97E0-4399-95FD-E0ADD2C5F3D4}
部屋は他のホテルよりも少なめな分、びっくりするほどサービスが手厚いです。さすが、ラグジュアリーなホテルなだけにこちらが恐縮するくらいサービスが細かくて。テーブルクロス1つ1つアイロンをびっちりかけてつねにお客さんを観察して必要そうなものを先回りしてもってきたりして…。
痒い所に手が届く以前に、痒いかどうかを本人より早く察知して思いっきりボリボリ掻いてくれるくらい、笑
 
{9FA6C166-DBC4-4529-9F94-AC7373B084BF}
ラウンジを抜けるとプライベートガーデンもあります。ヴィクトリア駅に庭なんてないからとても新鮮!
{EDE644D2-BDB8-4482-878E-958AD14859E0}
庭から見たホテルの外観はこんな感じ。あまり大きくないけど部屋1つ1つは大きそう!
{4AC09632-E607-4B0F-8386-579A6E6B0592}
晴れていたらお庭やこちらのバーレストランで、
 
{F1A10D06-5AE5-4AB9-927A-805D15E81ADB}
アフタヌーンティーも、楽しめます。
 
さあ、そんなゴーリングでのランチはどんなものなのでしょうか?!
 
{879820B1-97C1-4B81-B699-74FA23BF2242}
スターターはウサギのテリーヌ。
うさちゃんはこのフリッター部分がそうでした。
 
{CB1FB51E-80B8-4BEB-A68D-1D3B56DF9FD6}
鹿肉のロースト。
鹿肉はね。美味しいです!
バラマーケットで鹿肉ハンバーガーを食べて以来このあっさりした後味ながら癖のないジューシーさに惚れました!
{BC9E511F-EF4B-4178-A465-DDBF4403CA69}
伊勢海老のオムレット!
フワトロですごく美味しかった!
 
 
{7C6E3732-66EB-468B-A0B5-FB118A99156F}
牛肉のタルタル。こういう店なら信用して生肉も食べられますね。
見た目はお上品なのですが結構な量でした。
 
{546EEEA9-6C59-4544-9A94-B6FAAEE51940}

最後のデザートにたどり着いたあたりでお腹が限界に達しました笑
 
{3074FE61-BBE5-429B-AA90-09D82900A4FD}
チョコレートのトライフルです。どちらも美味しかったー!
 
 
…実は、ホテル巡りはこれで終わりではありません。あと2ついつもならハードル高すぎて行けないホテルご飯、行ってきました。その事はまた後日書きまーす^_^
 
 

 

The Goring

www.thegoring.com

Beeston Place, London SW1W 0JW

020 7396 9000


読者登録してね