くつづきまして、ペンザンスでのグルメ特集です。
ペンザンス2日目の記事はリブログから見てください。




まず1日目のランチ。
こちらのブルーベイというレストランで3つ食事を選んで13ポンドというお得なランチプランを選んだのですが…
{F3E280CE-68B2-4F3E-9E6F-062FDB5B953F}
まずパンと、リークとクリームのスープ。結構り量がおおかった!
{D0A05DF8-6300-4396-9C33-C5B78A918C57}

こちらは友人が頼んだコーンウォール産のラム肉のロースト!柔らかくて美味しかった!

{CF85962E-6C7F-4689-BA65-7E40755EE744}

私が頼んだのは豚のカツレツスパニッシュオムレツ付き!
{18FD497C-160B-4CA3-833D-7C3E5FEF76D1}

デザートも本当は頼んだのですが二皿目でお腹がはちきれそうになり、挫折笑
翌朝食べました。
{8CDE61C4-039F-48C9-9819-C0B97896A6FA}
そして、コーンウォールが、有名なのは乳製品!コーニッシュクロテッドクリームです。

{B555F70F-D8A8-4B4F-A5F5-56E6688DF037}
それを使ったアイスがこちら。
こってりしているのに後味爽やか、美味しかったです。
{5CC397EA-3858-42B3-9900-5E4DBC263835}

翌日の朝ごはんに選んだのは、コーニッシュパスティというコーンウォール名物のパイ。要はステーキパイです。
{488CA9A6-3024-4F72-97C8-37ECE284A08A}
1日目の夕飯は軽めにドリンクだけ。

{C580CDD4-547A-41FB-813E-D2A312437F30}
ここ、ペンザンス最古のパブTurks Headで。
偶然にも、ホテルの斜め向かいにあったんです。

{BBF5CDD4-DB86-40C0-9788-18D4D84A3E33}
コーンウォールの地ビールです。
見た目によらず結構あっさりした味わい。

{B3C156DC-B2CD-441F-B2A0-6B7F2B47A961}
翌朝。
バスを待ちつつコーニッシュパスティを食べた後St Micheal's Mount 麓のカフェでホッと一息。
こちら地元のワインメーカーポルグーンが作っているりんごジュース。

{295775AE-90E5-4D3E-B13F-0ACC6375A42F}
そして、コーニッシュクリームティー。
普通のクリームティーとの違い?

コーニッシュクロテッドクリームが使われているところです!

{5FA48029-105B-4F10-AD70-A053905790C0}
そして、ペンザンスでの、最後の食事はこの地元で採れたカニを使ったクラブサンド!
カニの身をとても久しぶりに食べました。

やっぱり海辺きたからにはシーフード食べなきゃですよね!























読者登録してね