猫だらけ広告の駅Clapham Commonに行った時の話。
このコモンというのは公園とか公の広場という意味なのですが、何とそこで…

{EA31633A-1B02-435C-BF1E-7A9ABA9ED489}
リアルSASUKEに勤しむ集団を発見!

そもそもサスケをご存知ですか?
日本のテレビ番組筋肉番付から派生したスポーツ選手権で、プロアマ問わずアスリートたちが己の体力と筋力を武器にいろんなコースをクリアするあれです。
海外でもNinjaと呼ばれて開催されることもあるようです。
{C0074E96-76EF-4D69-B79F-59FCE952EFCD}
あらあら、本物さながらにしっかり水も張ってありドボンできます。寒そー!

{33764C44-5B82-4688-A386-918313CF9ACD}
さて、これは本当にロンドン版のサスケなのでしょうか?
{09C99FC2-7D90-48BD-8AF2-264432CA5174}
いいえ、これはRough Runnerというイベントで、単にマラソン大会をするのを飽きた人のためのちょっと変わったオリエンテーリング兼マラソンイベントなのです。

{1BF5A9C2-C2B9-4AE3-8620-341F4993B51B}
クラファムコモン公園を縦横無尽に駆け回り、いろんなアトラクションをクリアしながらゴールを目指すのがこのイベントの目的です。
人によって5キロコースと10キロコースを選べます。

参加者は、走りながら

{D1933F26-CBDC-4256-9970-7A7641D65EDC}
ペンギンの通せんぼをくぐり抜け、
{1481F3C1-34DF-4CFC-8316-3DA71FE4E087}
巨大シーソーを乗り越え、

{D25129A9-5D7C-4A46-BFDC-8A8ACCDDE1CE}
最後の最後で逆走コンベアを登っててっぺんを目指します!
この様子の動画は私の、インスタグラムにて見られますので、ぜひ探して見てください。
これを見ているだけで楽しくて気がついたら1時間経過しました。

そしてそして、お腹が空いたら屋台で、

{54021E29-AC31-456F-91A0-9FA429FCC235}
グレービーソースたっぷりの…

{2EA1980C-A250-480A-A8FD-BDAB7BB52CAD}
チップス+肉!

うん、カロリーを考えるのはやめよう笑!

そこは置いといて非常に美味しくいただきました。

ロンドンは本当に面白いイベントがたくさんです。







読者登録してね