更新が遅れてごめんなさい。Instagramをご覧になった方はご存知かもしれませんが、しばらく海外に出ていました。さて、また更新再開です。

{DE5D84A4-96AA-4DF7-ADCF-5D155034716B}

6月に、テートモダンが生まれ変わりました!
何がどうなったかというと、
新館が新しくできてオープンしたのです。つまり、テートモダンの展示範囲が約2倍になりました!
見て回る時間は2時間では足りないので注意してください。
では新館がどんな感じか、簡単に見ていきましょう。
{E58F3372-9278-4138-8BBA-7FF75EC87DA1}
入り口はコンクリートでできていて、あまり新しいように見えないのですがもちろんわざとです。さりげなく壁に人の顔が彫られていたりするのでよく見てみてください。
{20389FFA-3C8B-4A6C-99FF-8CA82505814A}
奥の部屋に進むと…

{25B5D329-863B-4D67-AD01-7620F7B0FE54}
ちょっ!人がいる!!
{178D28C3-BD30-449B-828C-33DFDA393C13}
そうです、パフォーマンスもまた現代アートの1つなので人が体を使ってアート作りをしています。いつもいるとは限りませんが…。
{FC6578B3-5EDE-4AB0-86E1-B6F4321380D5}
他にも、

{157DA571-BD56-4F07-8328-1DD8663384AD}
うーん、なんて説明していいやら笑
説明がないんですよね。せめてコンセプトだけでもわかればいいのに…
{335B081E-B65C-4AB0-BDD7-704146D663A8}
カゴのように編まれた何か。

{55D6DA5C-DEF1-40EB-BF7B-B2AC787281B7}
見た目ゼリーのようにプルンプルンなガラス細工

{9847A456-036D-48A8-A58D-7565F39C685D}
泡がとめどなくボコボコ溢れる装置、

{8999A73A-7EEB-4E15-B9E9-D48548566D56}
合わせ鏡を延々ととつなげ、中がめっちゃくちゃ複雑になった鏡。

{D4440051-F8CC-446A-A1D3-1C345C4510D8}
あと、特徴的なのは映像使ったアートがとてもおおいことです。

{8C3C7396-5D68-4355-B59E-6462C63C5D9C}
やはり、現代アートだから素人には理解できないものもありますよね笑。
{D432FC13-0448-4853-AB64-561A903EAF21}
こういう、映像をごろ寝して見る場所もあります。くらいから、なんだか寝ちゃいそうだ笑
{CA3D5E22-BA54-45E2-B142-49550D9DF907}
結構こう見えて真っ暗なので、スリには気をつけてくださいね。
{4479CC2C-3E75-4B27-B46C-D31CF3D5BAE5}
旧型テレビを使ったアート、ここも、クッションにすわって音と映像が聞けます。
{83172520-12C4-4C65-ABDF-DF9258CDF275}
陰を使ったアートなど、鑑賞する人が参加できるのがいいですよね!
{DEE5B37E-25D7-4E42-8561-1C224CD6B471}   
新館は、旧館とも上から通路でつながっています。 
{DE5D84A4-96AA-4DF7-ADCF-5D155034716B}  
実は1番初めのせたこの写真はこの通路の上から撮った写真なのです。
今までではありえませんでしたよね。
新館ができて鑑賞時間も倍になったってテートモダン、ぜひ行ってみてください。




読者登録してね








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村