{3F95B88F-5C1A-419E-BA8F-1C3D6BEBF3F0}
今日はこのお店をご紹介。
Duck+Riceです。直訳すると、アヒルとご飯。
アヒルとご飯?
どうやら典型的なパブではなさそうです。なんの店なんでしょうか。

{5E60EED3-5F35-4FCA-8BAA-476EC968B715}
店の入り口には巨大なビールのタンクが。
生ビールが美味しい店なんでしょうね、楽しみ!

{C30DBEE0-B1B7-49B0-B043-31A948D3E250}
え、てことはドイツ料理店か何かでしょうか。

{B0327B96-EA3F-4B9E-B6D9-1CC6C05AD8BF}
内装は、薄暗くて白と青を基調としています。
なんか、あんまりヨーロッパっぽくないですね。

{2823F36C-C18A-4C60-AB0B-6D298C5ED7B6}
テーブルにはデフォルトでお箸が置いてありますね。
というとアジア系のお店のようですね。

{101BA2E5-A4A5-44E1-B807-25086C61D7AE}
あ、わかった!
この額縁で確信。

ここ中華レストランだ!なんでオシャレなの!

そしたらヨーロッパぽくない雰囲気も納得です。

でも、今まで中華料理屋さんはもっと大衆向けなところにしか行ったことがなかったのでちょっとドキドキ。

{8FA86B26-853D-423F-9594-8C6E97FD403A}
私が頼んだのはチャーハン。
おつまみに、揚げ煎餅も添えて。

{D4A72EE3-D0AB-4B06-A089-F68894117999}
お友達は焼きそばを注文。
ここだけの話、ソース焼きそばでした。
中華料理とみなされているのにびっくりです。

{7C61F6B3-11DC-4479-AC0D-2BE2BAC70C48}
他のお客さんでは、北京ダックを食べている人もいました。もう少しリーズナブルだったら食べたかったな….。

でも、ちょっとした集まりやデートにはいい場所だなと思いました。




読者登録してね