昨日は、WEST END LIVE2016のオフ会お疲れ様でした。
また、写真等を整理してレポ書きます。
ちなみに、インスタグラムの方では先立ってライブの時の映像を公開中です。
よかったら見てください!

ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブドキドキハートブレイクラブラブ恋の矢ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブドキドキハートブレイクラブラブ恋の矢ドキドキハートブレイク恋の矢ラブラブドキドキハートブレイクラブラブ恋の矢

所用でオックスフォードサーカスにいます。
いつもそうなんですが、この観光地ど真ん中の地域って観光客向けの高いレストランばかりで庶民の私は基本カフェとか安いチェーン店に行って食事するしかなかったのです。

でもね。

この度学生の私でもリピ決定ないいレストランを見つけちゃいました!
{CD04CBB8-EF7D-4AD5-98FB-7F97A000AA72}

それはOxford Street沿いのデパートの中にあります。
この通りにはSelfridgeやJohn Lewisなど高級百貨店が立ち並ぶのですがここBHSことBritish Home Storesはロンドン市民のためのリーズナブルなものがいろいろ取りそろえられています。
ふらっと立ち寄ったらルームシューズが5ポンド・・・ではなく3ポンドとか、12ポンドの卓上扇風機が6ポンドとかサマーセールも手伝ってロンドン中心部価格とは思えない値段でお買い物できちゃいました。

話をもどします。
{53C8EA32-1477-46B9-BE1A-7F5F032BC528}

問題のレストランは、BHSのthe 1st Floorにあります。その名もThe Restaurant 。なんともそのまんまのネーミングです笑
ここでは、買い物客が
{B24B367E-E4A1-4682-B58B-D97CEA593B98}
お茶ができるように焼き菓子、

{25621B82-F5DF-4CB3-B9C3-0E3224FAA2F1}
生ケーキ、

{3BCAE751-9367-48E9-BD07-C0A3830B01FC}
そしてがらっつりお食事関係までブレックファーストからディナーまでもできちゃいます。

{96126609-AC9A-45CE-A0B2-734C850318F9}
なのに、これが実際に壁に貼ってあるメニューなんですが見てください。
ほとんどのお食事が6ポンド以内です!
うちの学校の学食が5ポンドで食べられるからほぼ一緒じゃないですか!

嘘でしょう?!
ねえ、ここOxford Circusですよ?
ロンドン屈指のデパート街だから東京でいえば日本橋とか銀座です。
信じられますか?

高級デパートや高いレストランが立ち並ぶ銀座通りでワンコインランチを見つけるくらいの衝撃でした。

しかもフィッシュアンドチップスが最低6.95ポンド(トッピング次第で値段変わります)からですよ!!!

これ正直な話、他のこの近辺のフィッシュアンドチップス店だと似たようなクオリティーでも倍以上の値段します。本当に。
破格すぎてびっくりです。

こんな価格のフィッシュアンドチップス見たことないです。

…すみません、一人興奮してしまいました。

私も試しにここを利用すべく、いろいろ頼んでみました。
{E2D65DA1-0829-42EB-BE35-5B4BBD11942F}
飲み物はセルフサービスでコーヒーや紅茶などを作ります。

そして、一通りトレーに載せたらレジで、まとめてお会計します。飲み物も、ただではないですが紅茶一杯が2ポンド切っていてこの地域にしては安いほうだと思います。

{057DDD84-060F-4AC9-8C0F-F8A01D56F82B}

それにしても、広いなあ…平日とはいえお昼時なのにこんなに座席が空いています。

そして、お客さんは見る限り地元の人たちです。お一人様、お年寄りと赤ちゃん連れ率高いです。

いかにも観光客って人はデパートの外の通りに行けばうじゃうじゃいるのに、その手の人たちはここに全くいません。

{1F868330-9596-430C-A918-BD9B5922F0E9}

今回選んだのは、

ジャケットポテトチェダーチーズがけ£5.75

レモンのメレンゲケーキ£2.70

紅茶£1.80

しめて10,25ポンド!


・・・まあ今回ケーキを頼んじゃったので10ポンドをぎりぎり超えましたが日本円で1500円。

日本でセット頼むのとあんまり変わらなくないですか?

東京でだって例えば1000円パスタに飲み物デザートつけたらこんなもんですよね?


物価が常に日本の1,5倍するロンドンでそんなことができるなんて…しかもロンドンの銀座オックスフォードサーカスで…。


恐ろしく穴場なこのレストラン、利用しない手はないです。

え、人気がないから空いているんじゃないかって?

いやいや、人気がないんじゃなくて、ガイドブックにまず載らないから観光客がただ知らないんです!彼らが損しているだけなんです!

あ、安いからおいしくないだろうとか思っているでしょう?

そんなことないですよ!

ジャケットポテトは温かくてほっくりしてて、ケーキも初めて食べた種類でしたが全部ぺろりといただきました。

お客さんの中にはフィッシュアンドチップスを頼んでいる人も数多く見かけました。お願いして写真だけ撮らせてもらいました。
{84031372-4D6F-445E-9E95-D47AB78D9140}

見てください、値段からは想像つかないすごいおっきなフィッシュ…。

だからいいですか?

今回読者の皆様にはお教えしましたが、

他の人には絶対教えないでください!

SNS拡散とかリブログとかしないでください笑!

BHS
252-258 Oxford Street West End
Greater London
W1C 1DL
United Kingdom