ハローキティことキティーちゃんは、日本が誇る世界一有名な猫(?)として大人気で、日本にはすでにハローキティとロンドンをモチーフにしたカフェがあるそうですね。

だったら、ハローキティの生まれ故郷ロンドンそのものにハローキティカフェがあったら、最強だと思いませんか?

実は最近できたんです!

{ED23EC46-56B1-4F07-AA45-323CBC1B998D}
ここは、cutter&squidgeというソーホー(Soho)にあるカフェだったんですが、6月から8月末までハローキティ仕様に大変身します!

{DBFD0E2F-412F-4DDE-83AE-D28D1B3F3E25}
ヨーロッパでもハローキティは大人気なんです。

{04995113-6077-4357-9556-E9081B604DC1}
お昼過ぎに中に入ってみると、お客さんで満員!
ここでしか食べられないハローキティ仕様のアフタヌーンティーは要予約制です。
でもどうしても中に入りたくて閉店間際を狙って入ってみました。

{5DB9E590-334B-480F-BAD9-F9C4990FAAC2}
ここで楽しむのは、もちろんスイーツ!
こちらのビスキー(biskie)は、しっとりしたビスケットでいろんな味のクリームを挟んだお菓子なんですが、早速キティーちゃん仕様のものを発見!今回はこの2つをいただきます。
{DEECA8D0-AD98-483C-B72D-F603EE433995}
店内が混んでいる時は、持ち帰りも可能なので、アイスクリームを頼むのもいいかも。

{4BC0D738-B813-472D-B767-BA261470CFDD}
また、ケーキもたくさん揃っています。こんなふうにキティーちゃんモチーフがさりげなくついているのが素敵!
{0B78C86F-9D41-4549-99A5-7E36C5420B94}
そして、店内にはキティーちゃんグッズが所狭しと並びます。日本人にはあんまり珍しくないんですが、ロンドンで見るとやたらお洒落に見えるのは何故なんでしょうね笑
{E530B9AE-B8F0-4058-B3A6-AD036B43F010}
こんな、金箔でできたビスケットまで売っていました。やっぱり日本にあるキティーちゃんグッズとは少し違うかもしれません。
{C7B08A87-7626-4B9B-B806-39278A4503D1}
ちなみに、紅茶やマグカップなどここのキティーちゃんグッズは数量限定なので売り切れる前に買ったほうがいいです。

さて、注文したビスキーが来ましたよ!

{32353CE8-A6A8-47D2-9136-302B5EC3417E} じゃん!

もー、かーわーいーいー!!!

{7E7527D3-6D7B-4538-80C5-7AAC52E1D9B1}
こちらが、ラズベリークリームとチョコレートクリームが挟まっているビスキー、

{CE6E2F46-A8B6-452F-B36B-4C0C379239EB}
こちらがアップルパイ味のビスキーです。シナモン風味のクリームの真ん中に、アップルジャムが入っていました。

{82D9849E-4D20-414E-972B-F4A2DD92E3A6}
ちなみに真ん中はこんな感じです。
どちらのクリームも実はバタークリームなんですが、思ったよりあっさりしているし甘さも控えめで美味しかったです。
一緒に頼んだお茶もついでにレポすると、Reviveという名前の緑茶ベースでパッションフルーツとライチフレーバーの飲み物でした。普段甘い緑茶は毛嫌いしていたんですが今回は気まぐれで頼んでみました。
結果大当たり!生ライチが入っていて甘さ控えめでとてもフルーティーなお茶でこれまた美味。

最後に、お土産にもよさげなキティラーさんにたまらないものをご紹介。

{B557EDB3-D2A8-4319-B3BC-A15C711C91DD}
それがこちら!トートバッグです!
ロンドンで売られているロンドン仕様のキティーちゃんバッグ。
なんだか日本でグッズ買うよりも特別な気持ちになりませんか?ロンドンに来たら、是非寄ってみてください。
アフタヌーンティー相手がいない場合、私Emilyが一緒に同行して予約注文全て承ることもできます。
ロンドンのど真ん中ソーホー地区で楽しくおしゃべりしながらアフタヌーンティーしませんか?

cutterandsquidge公式サイト

20 Brewer street, Soho, London, W1F 0SJ

T.: 0207 7342540

Nearest Tube: Oxford Circus, Picadilly Circus, Leicester Square

Opening hours:

Monday to Wednesday from 9:30am to 8pm

Thursday from 9:30am to 9 pm

Friday from 9:30am to 10pm

Saturday from 11am to 9pm

Sunday from 11am to 8pm


アメーバトピックからいらっしゃった皆様、閲覧ありがとうございました。

私、実はガイドやお食事同行などプロフェッショナルにロンドンオタクをしております。

通訳、観光ガイド、アフタヌーンティー同行まで当ブログ管理人Emilyがお手伝い!
トラベロコEmilyのページはこちらEmily個人ページ


最新の記事もおすすめなのでよかったら読んでみてください。






読者登録してね








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


遅くなりました!&WEST END LIVE無料オフ会速報!《拡散大歓迎》

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?