今までのコメントお返ししました。遅くなってごめんなさい。
心当たりのある方はご確認ください。

お久しぶりです。しばらく更新できなくてすみませんでした。
試験そのものは続くんですが大きな論文の提出締切をどうにか乗り越えたので記念更新します♡


今日は、観光客はあんまり行かなそうだけど見かけたら是非寄ってほしい文房具屋さんを、紹介します。

基本的にヨーロッパの文房具は退屈です。
何ていうか実用性重視なのでペンや消しゴムに可愛さを求めることはあまりないです。
でもここなら!
{56B8211C-A40A-4B05-8BBA-2D1F75302C83}



日本にはなさそうなオシャレなデザインの文房具や雑貨がたくさん見つかります。

{10EF7370-E34D-45D1-8C03-D44EC9F78249}
名前はPaper Chase。

大小いろんな店舗があるものの、結構セントラルならどこでも見かけるお店です。

今回は大学近所のお店にふらっと立ち寄りました。
{3D525A48-EFBF-4734-966A-692C4D3395A4}
小規模なお店でメインで売られているのは、
メッセージカード!
イギリスはカード文化で何かにつけてカードを贈り合います。
最近だとイースターやクリスマスなど年賀状のごとく流通します。もちろん、季節のイベント以外にも誕生日、冠婚葬祭、合格祝いなど幅広い目的に対応しています。だから、日本になさげでかつ嵩張らないお土産としてカードはなかなかいいですよ。
{3A144A43-2D00-4533-9F4F-0BAC7DFC3F3F}
せっかく大型店舗に来たので、ほかのものも見てみましょう。

{3B86656A-8769-4809-BB10-0F440820BC6A}
見てください、春にぴったりな花柄!なのに日本にはありそうでない色合い。ガーデニングが盛んなイギリスらしいです。

{B1F1D9AE-7838-4469-9503-6D983E334737}
…あれ。なんか見覚えのあるものが…。
これ、完全に日本から輸入されたおもしろ消しゴムですねσ(^_^;)

今回はスルー!

{51808525-5C76-4661-B0E7-2716A6C438C0}
ラッピング用品もここなら充実していまして、前にBilly Elliotのキャストの人たちに差し入れした時はここで包装バッグとかリボンとか買いました。

何のことかわからない方はこちらの記事をご覧ください→

{A924F9A8-3F59-4960-8402-745B47DDF338}
さらに、なぜか鞄売り場も充実していまして日本にはあまりなさそうな鮮やかな柄のものが多数売っています。

{28783E71-D58D-4595-8939-8A6A3564D767}
この時はセールもしていました。
ボクシングデーやスプリングセールだけではなくて独自でいつの間にか安売りしていることもあります。

{FE68BAE9-C66E-4E9B-BBB9-247DECBB2F67}
これなんて、ロンドン土産にどうですか??
ロンドン地下鉄モチーフのグッズもたくさんあります!
どれもなかなかかわいくておしゃれなので典型的なお土産屋さんで買うのが嫌な方はここに行くといい買い物ができるかもしれません^ ^


通訳、ガイド、アフタヌーンティー同行までロンドンオタクがお手伝い!
トラベロコEmilyのページはこちらEmily個人ページ




読者登録してね








にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 ソーシャルメディアで共通することとは?

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?