更新が滞ってごめんなさい。


{217E4E34-3373-44BA-BBC7-7BEA9633C5C7}
今日は久しぶりに大英図書館に来ています。

{DC15E0ED-D597-4A12-8112-064DC5BAD144}
なぜかというと、今月でこのアリスに関するエキシビションが終わってしまうからです(もう終了しました、投稿がおくれてごめんなさい)。
かれこれ半年展開されていたのですが、ギリギリしまってしまう前に行ってきました。
{995C6082-E3DA-4857-A15B-CC0E014A904D}
大英図書館には、数々のお宝、例えばシェークスピアの原稿、ビートルズの直筆楽譜、ナイチンゲールの手紙などが常設で飾ってあったのですが、
{B6E49207-316F-41B3-BE3F-F8A584B0789A}
このエキシビションでは、不思議の国のアリスの作者であるルイス・キャロルに焦点を当て、彼の生原稿、初版の原作本、アリスのモデルになった親戚の女の子の写真などアリスとそれを取り巻くものの展示がされていました。

{ED84E0A4-BB0E-4F9C-87D3-AF5A79C1C3D5}
残念ながら、展示そのものは撮影禁止につき何も写しませんでしたが、

{302218C2-6949-485B-8773-71FD539F8294}
ロビーからもう、
{38331C28-C437-494B-8705-A0A0F36B0EEA}
アリスの世界にどっぷりつかれます。

{8C2C7942-6D16-4C60-89B4-A29A0EA1867F}
言うまでもなく、

{4C86A939-744F-45C2-AA61-91A0B4E2BEAE}
ディズニーのアリスではなく、原作の方をフィーチャーしていました。
{01F5016A-9845-467F-8301-B439B14C6FB7}
原作版は、こう言ったこわくて可愛いイラストが特徴的ですよね。

{45993AFB-0FA0-4D74-87EB-92D461E368F3}
ロンドンは、アリス関連グッズがありそうであんまりないのですが、実はここの売店は…
{2E85D77B-25F5-4AB0-AB01-802B7F2692BA}
売っているもの全てがアリスのものばかり。

{CC0D30E9-F0C3-439A-BB2F-BEC12A2F96CE}
日本へのお土産に買ったトートバッグ、アリス好きのお友達にあげたら喜んでもらえました^ ^
アリスの可愛さは万国共通ですね!

{1CDE34C5-5E81-4FA0-97E0-5D4794A0B424}

ところで。

先日のマクドナルドの記事をアメトピに拾っていただきまして、

{59CE365C-DDBD-4B59-A4E3-B7433188B221}

びっくりするほどアクセス伸びていました!
ありがとうございます!

例の記事はこちらから→

{EFB19BFA-8F97-4E4C-9289-86F463D8B882}

かれこれアメーバトピックスに載せていただいて2桁目ほどになるんですが、未だに採用基準がわかりませんσ(^_^;)
マクドナルドの記事も、全くそういうのを意識しないで書いたので美しくない写真が載ってしまい恥ずかしい…笑
こんなブログでもよければ、また来てやってくださいm(_ _)m



読者登録してね