もう一つのHarrodsに来た目的?

買い物にきまってるじゃないですかー!

この度初めてベタに観光客らしくHarrodsのお土産コーナーへ潜入してきました。
よく考えたら、今迄一度も来たことがありませんでした。でも今回来たのはなんでかって?
たまたまネットで見たグッズが可愛すぎたからです!

と言うわけでなぜかエジプトっぽいデザインのエスカレーターに乗ってthe 2nd floor にあるお土産コーナーへゴー!
{B0420E31-6E9D-440F-A6BA-640DE8E82E48:01}


わー!

{054E5574-71D8-4CDC-8DD8-C3FD7DE89AC3:01}
{3BA20D98-91EE-4A4F-9904-D478E754BB9B:01}

広い!!

{9F2B1A7A-96FD-4995-9F53-59A3A7708A35:01}
巨大なくまさんたちがお出迎えしてくれました。

ヒースロー空港で小さなHarrodsのコーナーなら行きましたが、本店のお土産売り場の広さは半端ないですよね。

{3DF2F865-5185-4244-8E47-51A17F3A4A07:01}

バッグ系なんて10種類以上のデザインが揃っていて誰でも気にいるデザインが見つかるはず。

{BAAA80B0-F12D-4A2C-B193-61670136EBC0:01}

私の場合、ベタですがおっきなユニオンジャックがデザインされたポーチが欲しくて買ってしまいました。

そしてもう一つはCrowning catsというデザインのティータオル。
{622D96BE-F326-41B5-B194-24E8B1510AE3:01}

ティータオルは、食卓で役立つ布で大きめなランチョンマットみたいに食卓で敷いたり食器を拭く布の事です。
猫の模様が可愛すぎる!ので、夫家族へのお土産と合わせて二つ購入。

次に同じフロアBuckingham collection をチラ見。
{16DE26E2-287C-44F8-90A4-135CD063EA86:01}
少しだけロイヤルベビー関連グッズが置いてありました。
(お皿とかカップも売っていたようでしたが、すでに売り切れていました…残念)

本コーナーに5ポンドほどとお手頃だったので、記念に雑誌を買いました。
{A13AF100-45A3-4FCF-A157-DF47A6919186:01}

最後にthe ground floor の食品売り場へ。

{A797A472-83B6-47A8-9C3F-7545A169100F:01}

夫家族用にイングリッシュブレックファーストの紅茶を買いました。

{96E74551-E98B-446D-9F68-726588FC9CFC:01}

ともかく、なんでもダブルデッカーや兵隊さんや電話ボックスがモチーフなので、いかにもロンドン!って感じのお土産が買えます。

{CA98CE08-1C44-4826-B67E-FB7C4A37BDCA:01}
ここで何か買えば、一発でロンドンに行ったことがわかってもらえること請け合いです笑
楽しいのでぜひ行ってみてください。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ