帰国までのカウントダウンが始まった今日この頃です。

実は、来週末に一時帰国しちゃうんです…。


というわけで、今日はお土産の買い出しの日です。

今回はOxford Circus に繰り出しました。なんでかっていうとデパ地下にお土産にもってこいな品物が揃っているからです。


デパ地下って言うからお高いと思うでしょう?
なかなかリーズナブルにいい品が買えたりするんですよ(*^_^*)
まず向かったのは大好きなデパートSelfridges
{95BAD797-8D90-4FB4-BC35-8F2406435E5B:01}

お目当ては、セルフリッジのオリジナルの食品。
{1FBDD573-9B7B-4153-BA20-6B1165CC9DAD:01}
・・・の前に、王室御用達チョコレートメーカーCharbonnel et Walkerでホットチョコレートの粉を購入。
{25E9C491-2756-4577-9C00-C72F2D18758B:01}
300グラム入っていてたったの6ポンド。高級メーカーなのに?信じられぬ。
本題に入ります。
今回はセルフリッジ社の紅茶とジャムを買いに来ました。
{64418D91-B512-4651-B27E-23BF31DEC09C:01}

{CA167460-53F2-46F7-A605-E4BDE01B02A4:01}


ここの紅茶は一つあたり7~8ポンド弱するのですが、写真の右上にあるセットを買うと12ポンドで3種類紅茶が楽しめます。
あとは分割するもよし、改まったところに贈るときには丸ごとあげてもサマになります。
{A3F39781-D26F-4BBD-AFE7-A53603099E08:01}

ジャムは小さいもの(と言っても日本では普通サイズ)が2,5ポンド。
ラズベリーのがお気に入りなので即購入。

さらに自分用に買った飲むバニラキャラメルファッジの素が個人的に大当たりでした!
9ポンドとちょっとだけ値が張りましたがこれはおすすめ。
{EC338D0B-5DA9-4DC2-A615-DBB09F8C202E:01}

めちゃくちゃ美味しい。味を例えるなら、高級な飲むプリン。
少量の熱湯に溶かして牛乳で割ると美味です。
今迄ホットチョコレートばっかり飲んでましたが、ファッジも飲み続けたいです。

続きまして、同じ通り沿いにある、John Lewis へ。
{6C6436B7-A3B1-4471-92FB-989FB097E239:01}

エスカレーターでこれまた食品売り場へゴー!
Wait roseは王室御用達の、日本では成城石井とか明治屋的な位置づけのスーパーマーケットです。

ここでのお目当ては、チャールズ皇太子プロデュースのお菓子と紅茶!
{BA19070E-7D00-4C46-90A9-96CA5D940FC2:01}

{5D176A84-9A1B-4E1E-B6A6-397FAE2183F0:01}
Duchy Originalsと言って、これ全部、2ポンド程度で買えちゃう商品なんです。白地に黒い帯が見えるパッケージのものですね。
でも、味はロイヤルファミリー仕様なので、とってもリッチ!

最後にリージェンツストリート沿いのBurberryへ。
{585B2A91-3028-4C4A-9C5B-A4F779ACD490:01}
ひえー、今回はお遣いのため初めて入りました。
日頃なら敷居が高すぎて絶対入らない!
日本でもおなじみのブランドなので知りませんでしたが、ここも王室御用達系なんですね。

{C913FA3A-4431-4D42-AAE5-AACC3EC5538B:01}

あんまりに巨大でゴージャスなので圧倒されました。

{21A03CA5-46EE-4AA4-97DF-98DB6C26DAD7:01}
えー、自分用に何か…なんて気持ちはぐっと抑えメンズ売り場へ。
ベルトを頼まれていたので無事お買い上げ。
イケメンの店員さんに選んでもらい、あードキドキしたー笑

ちなみに、価格を日本と比べるとやはりこっちで買う方が数千円安いです。
更に免税対象になるので手続きを踏めばさらに値下げする見通しです。

イギリスのブランドは、現地で買うに限りますね。

というわけで、ぜひロンドンにいらした時のおすすめ土産でした!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ