ホームステイを終えた今も、
元ルームメイトのフランス人Marieちゃんとは仲良くしていまして、
私たちは放課後よくお出かけします。
Marieちゃんの人柄はこの記事を読めば一目瞭然です→

今回は今しかやっていない特別なエキシビジョンが開催中なのでちょっとロンドンから外れますがご紹介します。

ここはPiccadilly Circusのお隣Leicester Squareの広場。

ここで今何をやっているかと言いますと、


ディズニー映画「シンデレラ」


の特別展示です。
{7C6D19CE-C405-40B9-B3A0-39A507080A87:01}

協賛は泣く子も黙るスワロフスキー社です。
多分今頃日本でも特番とかコマーシャルをたくさん見かけるのだと思いますが、ここイギリスでも期待値の高い映画なようです。

驚くことに、なかなかご立派な展示なので値段が高いと思うでしょう?

無料なんです!

信じられない‼︎
So fantastic !

さらに撮影オッケーとのことなので内部をバッチリ撮ってきましたよ☆


突如降ったにわか雨にも負けずMarieと共に30分程列に並び、行ってきました。

おし、中にいよいよ入りますよ!




中に入るとアニメ版のシンデレラの原画が並びます。
{B8F49CF7-8CDB-4C8A-A4FA-0A4687A26209:01}
{B3C7CE47-C2FF-44CF-9F2F-F495BEEE4F9B:01}

展示のあちこちには、実際に撮影に使われたと思われる道具や装置がいっぱい!

{B365FE7E-3102-4F5B-A283-DAC157610880:01}
カボチャとか、

{24BF47C7-E9F4-4D42-B57E-E084A949598B:01}
あ、魔法使いの衣装!

{0C572364-F1F3-45AC-9254-211F2D1A0761:01}
カボチャの馬車の中にも入れました。

{CFD9D0CB-D1E2-47FF-9455-E5AAAEAC6AE8:01}
馬車の外観はこんな感じ。

{9B33D520-C256-4DE4-94EE-45CAC6062C5F:01}
映画の写真もたくさんありました。

{1BFD789F-FD53-4D4E-A8B4-D24CD33310D6:01}
おおっ、これなんて実際の衣装ですよ!
すごい!!!

そして…

私まだ、肝心なものを載せていませんでしたね。
シンデレラと言えばこれ!



ガラスの靴!

さすがスワロフスキー社製、光に当たって
キラキラしています。

いやー、無料とは思えないくらい見ごたえがありました。
もし在英の方、
4月10日まで開催中です。
平日は夜9時まで入場可能なので(最終受付は8時まで)時間のある方、映画を見る予定のある方は行ってみると楽しいと思います。
私たちも映画を今月観に行く予定です。



にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日の、気になるブログ