最近、実は美容院に行ってきました。

ロンドンで美容サービスを利用するのは初めてです。
でも他のブロガーさんや友達が実際に行ってきたという情報を元に、勇気を出して私も行ってきました。

多分、長期で海外滞在する方の共通見解だと思うのですが、
外国で髪を染めたり切ったりするのは勇気がいりますよね。
海外だと例えば好みが違ったり染髪の薬剤が日本で使われるものではなかったり、なにより外国語で事細かにオーダーしたりするのはなかなか大変です。

でも大丈夫!
今回行ってきたところは日本で行く美容院と同じです。
しかも、日本でするのと変わらないくらいの値段でカラーとトリートメントが出来ました!

どうやって見つけたのか、今回はその方法をお教えします。

まず、美容院探しから始めましょう。
私の場合はMix Bと言うサイトを利用しました。
実際のページはこちら からご覧ください。
{3F8C36E0-6D61-4C14-859A-AF6FDDCB6888:01}

これは、在英日本人のための情報サイトでしていろいろなイベントや生活情報を見ることができます。
この中には、美容サービスカテゴリーの掲示板がありイギリス在住の美容師さんがカットやカラーモデルをよく募集しています。
{D759D8A8-B4F7-4452-9F7C-0973BB3FA098:01}

こんな感じでね。
サービスの一覧を見ると、毎日何かしらの書き込みがあります。
すぐに流れてしまうので、こまめにチェックするといいです。
できればそろそろ美容院行きたいかなーと思い立ったらすぐに調べてアポを取ることをおすすめします。
必ずしもいいタイミングで条件にあったサロンを探せるわけではないので…。
注意しいただきたいのは、現金のみ受け付けているお店が多いので持ち合わせに余裕をもたせておくと良いです。

この度お世話になったのは、HAYATO LONDONと言うお店。
{B3F3137A-D31D-4973-8429-47918315341A:01}


名前でお分かりかと思いますが、ニューヨークとロンドンにも支店がある日本の美容院です。
従って、美容師さんはほとんど日本人です。
今回は、ここで働く美容師さんがカラーモデルの募集をかけていたので、すかさずメッセージしてアポを取りました。

{B75B7C84-BA32-43A9-B55D-A27AEFF7852C:01}

お店で、日本人の美容師さんと普段どおりにオーダーし、普段どおりにカラーリングしてもらい非常に満足しています。
また次回もここでやろうかなと思っています。
さて、肝心のお値段ですが…


もちろん、値段はお店と美容師さんによりますが、


今回はカラー(根元リタッチ)とトリートメントそれぞれ…


{0DEBD2AD-DAE6-4F73-AFB5-D3911B8FE513:01}


20ポンドずつで出来ました!


日本円だとおよそ3800円ずつ。
7000円で日本と変わらないクオリティの施術が可能なんてまずロンドンじゃあり得ないです。
日系だろうがそうでない美容院だろうが、カラーだけで50ポンドが相場からしたら、この値段は破格です。

結論:ロンドンで、日本人美容師さんに安く確実に施術されたかったら、カラーモデルになろう!

コメント返し、滞っております。
自覚はあります。申し訳ありません。必ずお返事しますのでもう少しお待ちください…。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今日の気になるブログ