海外で心配になることの一つが、ネットや電話の問題。
短期間の海外旅行であれば、Wi-Fiのレンタルもしくは海外のパケット放題なんて手があります。
しかし、私今回は5月までイギリス生活です。
それらをつかうにも限界があります。


そこで…買っちゃいました。

SIMフリーのiPhone!

友人に教わって買ったのですがこれが大正解!
そもそもSIMフリーiPhoneは、国内の電話会社が売っているそれとは違い、SIMカードというチップを入れることでどこの会社の電波もキャッチします。
てことは、イギリスでSIMカードを買ってそれを入れたら、SIMカードの値段で一カ月ネットし放題ってことです。

{7E5F8FC8-424E-41DE-8C32-FC8FB11E817F:01}


今回はThreeという電話会社のSIMカードを買いました。
すると、数時間の通話(イギリスの電話番号をもらえます)にネットやり放題で月に15ポンド!海外のネットでこの値段!?

破格です。

もちろん、一カ月経てばSIMカードにチャージしないといけませんが、電話会社は結構見かけるのであまり心配していません笑
SIMカードのセットもお店でやってもらいました。
日本と違い、SIMカードってコンビニですら売っているので海外によく行く方はこっちの方が案外やすくつくかもしれません。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村