初めまして、ロンドンで通訳・翻訳家を目指しているEmilyと申します!

10歳の時に初めて渡英し、ミュージカルCATSを観てそれ以来ロンドンの虜になりました。

一度社会人になったものの夢をあきらめられず、今はロンドンの語学学校で鋭意英語の修行中です。


そんな私が留学生の視点からロンドンの魅力(ときには誤解についても)をいろいろお話していこうと思っています。


例えば…ロンドンは世界でトップクラスで物価が高い場所だといわれていますが、





安い店、ちゃんとあります!!!



例えば…ロンドンのごはんはおいしくないといわれていますが、




おいしいレストラン、あります!!!



ロンドンのミュージカル、行ったことない?




ぜーったい一度は観に行くべきです!



…すみません、熱くなりました。

まあこんな感じでEmily自らの足で見たこと、体験したことを綴れたらいいなと思っています。

このブログをご覧になって、ロンドンに少しでも行ってみたいなと思っていただけたらとてもうれしいです。


よろしくお願いいたします。




Emily








にほんブログ村