【あなたの知らないスピな話】言っていることと行動が違う人 | Happy Abundance

Happy Abundance

軽やかに変化して豊かで心もうるおう幸せを拡げています

潜在意識カウンセリング(シータヒーリング)&スクール
心を癒すカードを今日のメッセージとして掲載

ご訪問ありがとうございます。
ぴぃすけです。

不定期掲載
【あなたの知らないスピな話】

今回は
言っていることと行動が違う人


「サンダルが見たい!!」
と言われたから靴売り場に付き合ったのに
『パンプス』手に眺めている友人。

「パンプスが欲しいの?」と聞くと

「サンダル、ベージュが好き!!」
と言うから好きそうなベージュのサンダルを探していると
ふと見ると『紺のパンプス』を手に眺めている友人。

「何用の靴が欲しいの?」と聞くと

「普段履きのサンダル」

「本当にサンダルが欲しいの?」

「本当に欲しいと思ってるよ。普段履きのサンダル」


言うことと行動が違う。
、、、、、、σ(^_^;)

彼女は決して嘘をついているつもりはありません。


これを正確に言うと

靴のバーゲンを見て
深層心理(無意識)が「おしゃれなパンプスが欲しいアップ」と反応、
それを
理性が使うシーンや使い勝手などを勘案して
「普段履きのサンダルが欲しい」と変換して言葉にする。
そして実際に靴を見ると

深層心理(無意識)が瞬時に反応して
おしゃれな紺のパンプスを手にする

その靴を見ながら

理性が、
いつどこで使うんだ???
私に必要なのは普段履きのサンダルなのにはてなマークと思う

この矛盾が起こるのは

行動の90~95%を無意識(深層心理)が占めているからです。


彼女はちょうど恋愛に関してのブロックを置き換えたばかりなので
無意識にデートに使える靴が欲しくなったのでしょう。

それを伝えると

彼女は、
キラキラしたおしゃれな紺色のパンプスを購入アップ
自己投資と言い訳していました(^^ゞ


ハートの声を聞くって
実は実用性を重んじる理性の理論を抑え込まないと聞こえてきません。

言っていることではなく
実際にやっている行動が本心です。


みなさま、素敵な一日を音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今後の予定

虹癒しのイベント
8/6(土)「ときめきカフェ」出展
川崎産業振興会館2F『カフェマイム』
11時~17時
私のイベント出展メニューはこちら
ときめきカフェの参加申し込みはこちら


演劇ダンス
8/27(土)『Paradise Belly Vol.2』
開場17:00 開演18:00~
会場:A・f・r Yokohama
前売り2,000縁 当日2,500縁
『Paradise Belly Vol.2』フェイスブックページはこちら

演劇ダンス
9/25(日)『Tap Dance HPK!!! 2』

会場:新宿SACT!
昼 開場13:00 開演13:30~
夜 開場17:00 開演17:30~
2,500縁(with 1drink)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

個人セッション!!
横浜、川崎、都内のカフェにて行います。

シータヒーリング®とは

悩みを終わらせたい人は是非
60分 15,000縁
30分  8,000縁
詳しくはこちら



場所や時間によっては都合をつけますので
第3希望まで連絡いただけると有難いです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先立ったお子様の似顔絵。お描きします。
写真では残せなかった健康な姿。
チューブも障害もなく、失った髪の毛も。
絵だから残せます。
今頃、○歳になっていた。
そんな姿も描きます。
A4  15,000縁
ご家族と一緒 30,000縁
お子様からのメッセージもお付けします。
詳細はこちら
お問い合わせはこちら

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
HPはこちら