今年は 世界中がコロナで身動き取れない感じ

 

海外に住んでいると

 

郷に入れば郷に従うしかない

 

 

仕事人間の私は

 

あえなく 仕事がお休みになって

 

この半年は 日々日々 静かに 過ごしている感じ

 

きっと 仕事しなかったら こんな感じかな?

 

リタイアした後の自分を実体験している感じ?

 

 

何もしていない自分は ダメ? って 思ってる自分

 

これは 性分だから 仕方がない 笑

 

何かしていないと って 思って

 

簿記初級 3級 2級商業 2級工業 原価計算

 

独学は 途中でくじけそうになる 

 

でも

 

約半年で 勉強することができた

 

よく頑張ったと思う

 

何かしていないとダメな性分は 

 

今まで 

 

仕事で 時間がないから とか

 

忙しくて できない とか っていう理由 で 

 

何かに チャレンジすることもしなかったけど、

 

できていないことを 

 

コツコツと スローペースでも できるようになって よかった

 

ロックダウンや 自粛生活 という 環境は

 

好都合だったりもして

 

一つのこと(簿記の勉強)を やってみた という

 

なんか自己満足ながらの達成感がある

 

 

海外にいるから 検定は受けることはできないけど

 

この前の11月の検定までには なんとか形になっていたから

 

継続して 問題解いていこうと思う

 

 

数年後 日本に帰任した時に 検定受ける 

 

スローペースでも 

 

継続は力なりで・・・・・