ハワイ旅行レポ 絶賛更新中のむーたんです
宿泊したホテルはシェラトン ワイキキです。


ホテル3




なぜ、シェラトンワイキキにしたかと言うと・・・


本当はハレクラニに泊まってみたかった(´v`)
でも、ハレクラニはハワイで最高級ホテルなので、
ちょっと予算が・・・

飛行機をエコノミーにしてとか、ビジネスクラスでももっとチープな航空会社にして・・・
とか、予算を抑える選択肢はあったのですが、
とにかく今回は、フルフラットのシートのビジネスクラスに乗ってみたい。
という方が優先

それなので、ハレクラニは諦めました。
その代り、ホテルからすぐにビーチに行けるとこと。
ということを優先にホテル選びをしました。

そうすると、もう、ホテルは限られてきます。

って、ことで予算内ですぐにビーチに行けるホテル
ってことで、シェラトンワイキキに決定


ホテル1




写真をよく見ると・・・


ホテル2




カラフルなトカゲがいました。


って、話はホテル選びに戻りますが、
なんとこれにはオチがあります
それはのちほど。


ホテル4

 
シェラトンワイキキにはアーチの形が特徴的なホテルです。


お庭には鯉がいました。


ホテル7

 
そして、1階ロビーには・・・



ホテル6

 
サンドアートが

日に日に完成れていきました。


そうそう、ここのエレビーターホールが面白かった。


ホテル5

 
これはお部屋の階のエレベーターホールですが、
円形になっていて、ボタンが写真中央の棚のようなところの側面にあります。
エレベーターの壁にはボタンがないんです。

ちょっと写真ではその円形感がでていませんが


そして、お部屋はこちら。


ホテル8

 
そして、お部屋からの見晴らしは・・・というと


ホテル9

 
 
 オーシャンビューでもマウンテンビューでもなく、
シティビューでした。

前にハワイに行ったときは、ハイアットリージェンシーに泊まったのですが、
その時は部屋指定なしで、オーシャンフロントでした

まあ、新婚旅行でもないし、ごぐ至ってフツーの旅行だし、
寝に帰るだけだから眺めはあまり気にならなかったです。


そおいえば、ハワイにはお昼前くらいについて、
ランチを食べましたがその後、時差ボケで寝てしまい・・・
気づいたら22時頃でハワイ発のディナーは
ABCストアのサンドイッチとスパムむすびでした(^_^;)

でも、このスパムむすびは結構ハマリました。
ハワイ滞在中に何度か食べました~。




そうそう、すぐにビーチへ行けるところ。
ということでシェラトンワイキキにしましたが、
その誤算とは・・・




シェラトンワイキキの前はビーチではありませんでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
確かに目の前は海でござます。


でも、目を凝らして(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
どーみても、ビーチではないんです。

なんていうんでしょう。岸壁?

私はロイヤルハワイアンのような感じで、
ホテルの敷地内からビーチに直結しているのを想像して、
シェラトンワイキキを選んだのですけれど・・・(^o^;)


ってことで、こんなんでハワイ初日は終了~




IR-7000 LGY-WHT WMサイズ ICEPARDAL(アイスパーダル) 全15色柄 .../L-TRADE
¥6,480
Amazon.co.jp