人との出会いには意味がある。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

今日は、うさマス5期のアシスタントもしてくれていたあき姐のお茶会に行ってきた(ゝω・)。

 

 

(パンケーキ屋さんでパスタを食べた女w)

 

 

あき姐のお茶会に参加したのは、わたし以外にふたりいらっしゃったのだけど。

 

 

つくづく、人との出会いって意味があるなあと痛感した日だった。

 

 

初めて会った人ばかりだったのだけど、「その気持ち分かるー!」とか「それ同じー!」っていうのが色々あって。

 

 

しかもわたしが結構な感じで長年抱えてる問題を、同じように抱えてる人に出会ったの。

 

 

でさ。

 

 

その問題について、「これってわたしだけなんじゃないだろうか」って思ってたところがあって。

 

 

「わたしだからダメなんだ」とか「わたしだからこうなっちゃってるんだ」とかって思いがあったりもして。

 

 

だから今日、同じような問題を、同じように感じて、同じように悩み悶絶してる人と出会って、「わたしだから」ではないって思えた。

 

 

しかもそれについて、行き着いてるところも一緒。

 

 

お陰で、この問題が少し前に進んだ気がした。

 

 

その場で特に何か解決策が出た訳じゃなくて、「同じ悩みを持つ人と出会った」っていう、今までなかった出来事を経験した事により、少しコトが動いた気がしたんだよねえ(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

これまでと状況がちょっと変わったの。

 

 

状況が変わったから心境が変わった。

 

 

ちょっぴりだけど、その「ちょっと」が大切なのじゃないかなって思った♡

 

 

どんな人とでも、出会った事には意味がある。

 

 

その人と出会った事によって、状況が変わるから(ㆁᴗㆁ✿)。

 

 

そしてわたしは、わたしが幸せになるために必要な人としか出会わないと信じてるから、そういう人と出会えるのだと思う♡

 

 

わたしのブログを読んで下さってるあなたとの出会いも同じです♡

 

 

 

パンケーキも食べたw