同期がお茶会を開催する。 | 心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

心理カウンセラー京極サラの「とどのつまりが愛されたい」【関西】

怒ったり泣いたり笑ったり喜んだり。
出てくる感情の全ては「愛されたい」って思いから。

マスターコースを卒業してから、同期が続々とカウンセリングやイベントを始めてる(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

凄いな、みんな。

 

 

わたしなんて卒業合宿の疲労感がまだちょっぴり残ってるというのに!(どんだけww)

 

 

(ゝω・)。

 

 

そんな訳で、同期のイベントご紹介♡

 

 

ゆか室長の「ゆか室長とお茶する会」

 


 

ゆか室長は、マスターコースの卒業テストでわたしとペアになった運命の相手!

 

 

わたしが無自覚に感じてた「怖いよー」の部分を見つけてくれた人(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

で、ゆか室長本人は、過去にモラハラ被害に遭って、ツラい思いを経験した人で。

 

 

なので今回のお茶会は、「モラハラ被害者女性限定」みたいです。

 

 

ゆか室長自身がモラハラ被害の経験者だから、「モラハラされてるけど誰にも言えないー!」とか「誰に言ってもいまいち分かってもらえないー!」って方、このイベントいいんじゃないかなって思う(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

モラハラとかDVとかって、経験者だからこそ分かる部分ってあると思うんだ。

 

 

何でそう思うかっていうと、わたしは過去にDVを経験した事があるんだけど。

 

 

顔面ボッコボコにされたのも一度や二度じゃないしね。

 

 

ただその事を話す時って、言葉には出来ない感覚とか感情があって、それって実際に経験した人にしか伝わらないなーって、わたし自身が感じるからなの。

 

 

もちろんね。聞いてくれてる人が真剣なのは分かってるんだけど。

 

 

でも何とも言えない妙な消化不良感が残るんだよねえ。

 

 

だから、モラハラの事を誰かに話しても何だかしっくりこないって方、ゆか室長に会ってみるといいかもって思う(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

こういう被害って、軽いも重いもないから、自分が「しんどいなー」って思ったら、まずは誰かに話を聞いてもらうのがいいよ♡