編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着よりTのカーディガン着画 | 猫と毛糸とお家と

猫と毛糸とお家と

手仕事の記録用のブログです。たまににゃんズのことや日々のことも綴ってます。

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着よりTのカーディガン



前の記事で完成して水通し中と書いたんですが、水通しして着てみたら、なんか丈が長い…



ついでに袖丈も中途半端



というわけで、5センチほど短くする為に解いて編み直しました
ついでに袖と裾の一目ゴム編みをガーター編みに変更してみました

裾にもボタンをつけました



パターン通りだと裾にはボタンがないので着るとデレっとした印象でした



ガーター編みに変更して正解だったかも



では、さっそく着画です
ちょうど良い丈になりました


シンプルなパターンなので、普段着にガシガシ着たいと思います


はじめてのカーディガン&ネックから編むパターン


とじはぎがほとんどなかったので編むのめちゃくちゃ楽チンでした


何度も解いたので完成までにひと月半もかかってしまったけど、納得のいくものが編めたと思います^ ^


ラベリーのプロジェクトページです →  ❤︎



【手仕事メモ】
針:襟 JP6(3.9mm) 
  本体JP7(4.2mm)
  袖JP8(4.5mm)

糸:malabrigo silky merino

色:ravelry red