イギリスから糸が到着 | 猫と毛糸とお家と

猫と毛糸とお家と

手仕事の記録用のブログです。たまににゃんズのことや日々のことも綴ってます。

イギリスにオーダーしてた糸が無事に届きました



頼んだのが5月6日で5月14日に配達されてたので1週間ちょっとで届きました



woolwarehouseといい、ここ(LOOP)といい思ってたより到着早くてびっくりです
{4AFB77CC-D2C8-4E3F-82CA-E5C930AF52E8}
梱包は緩衝材入りの封筒でした



ロイヤルメールだったので前と同じでポストに投函されるのかなーなんて思ってたら、International Tracked & Signedという追跡付きのやつやったみたいです



知らんかった



だって配送方法選ぶところには3つのロイヤルメールのボックスがあってどれも送料おんなじやったんですよねー(確か)



んでゾーンを自分で選ばないといけなくてゾーンって何?みたいなあせる



ネットで調べたら日本はゾーン1でした



こちらのお店、注文する時がちとややこしかったです



配送方法選ぶ前にPayPalのページに飛んだりとか、住所の入力も?な部分があったりだとか



まぁ無事に着いたので何でもいいんだけどねー
{A7878A70-3B20-4968-9BB2-4FEA953E0BAE}
商品は薄紙で丁寧に包まれてます



左上に芽衣が見切れてますが



おぉ!なんて丁寧な



海外で糸買った方のブログとか読むと、やれ袋が破けてたとか踏んだような痕があるだの梱包に関しては割といい加減なのかなぁって思ってたのでうれしい誤算です



買ったのはこちらです
{13A57B33-E8E9-4815-B70F-F46FFAB8148E}
黒っ!



この糸の名前がeclipse=日食という名前なので黒いんだろうなぁとは思ってましたけど、想像以上に黒かった



編み上がったものとか見ると、少し青みがかってるように見えたんです



黒だと夜に編む自信が…
{293565B5-F90C-4832-8D51-0A10CE8D1BFE}
木製の Swatch Gauge です



これが欲しくって上の糸をこのお店で買いました



かわええなぁ



糸買うスピードに編むスピードが全く追いついてませんが



ちなみにリンリンショールは50段目まで編めて、51段目で見事につまづきました



拾い目って書いてあるのにループのとこだけ拾ってたという…