🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!





少し前に、とある人を傷つけてしまった。


  
その事について、
本当に申し訳ない事したなと、
誠実にお詫びをした。
  
しかし、、、
僕がどれだけ申し訳ないことをしたな、
と落ち込もうが、
  
先月の6/6から、
Facebookの毎日発信をすると決めているから、
 
毎晩毎晩、
発信の為の書き起こしの時間はやってくる。
 
  
心がクリアで波動の高い時には、
毎回の投稿でまっすぐ嘘偽りなく、
等身大の自分のメッセージとして、
発信を届けられる。
  
ところが、
 
(〇〇さんに申し訳ないことをしたな)
という想いがある上で、
文章を書こうとすると、
 
自分の発するメッセージが、
途端に嘘くさくなって書けなくなる時がある。
  
 
普段の自分の文章の締めくくりには、
 
「みんなの人生が、
愛と笑いに満ちたものでありますように」
 
と書いていますが、
 
あの文章はいつも本当にそう思っていて、
祈りを込めながら書いている。
 
そして、
書きたいから書いているし、
やりたいからやっている。

 
だから、この事について、
 
他人に変な奴だと思われても、
偽善者と呼ばれても、
怪しい男だと捉えられても、
これは全くブレないし、影響をうけない。
   
 
自分が何の害も与えていない人に、
どう思われるかについては、
これは全くたりとも、気にならない。
 
 
 
ところが、
 
自分が誰かを傷つけてしまった申し訳なさがあり、

こちらに責任があることを認識してる上でだと、


途端に文章を書くことに抵抗が生じる。
  
 
自分で自分に、

(お前は良いことを書いてるが、
結局誰かを傷つけているじゃないか)
と。
 
(お前は愛、愛、愛、と書いてるが、
あの行動に愛はあったのか?)
と。
 
 
そして、
文章を書きたくない僕が、
すねていると、
  
もう1人の僕が声をかけてきてくれて、
対話が始まった、
   
 
高次元よしのり
「誠実に謝ったか?」
  
肉体のよしのり
「謝ったけど、やっぱり相手に申し訳なかったなと」

高次元よしのり
「それは知ってる。自分には謝ったか?」
 
肉体のよしのり
「自分に謝る???」
 
高次元よしのり
「いま、お前の心の中で起こってる事は、
"相手に申し訳ないことをした"と思い込む事によって、自分で自分を攻撃し、現実逃避をしている。
どうあがいても、
過去は変えられない。
それなら、
未来を変えていくしかないじゃないか。」
   
 
肉体のよしのり
「具体的にどうしていけばいい?」
 
 
高次元よしのり
「自分で自分を癒し、許すこと。
いつも塾生達に伝えている事を、
実践していけ」
  
 
 
対話はここまで。

僕は自分を簡単に許してしまったら、
相手を傷つけた自分を正当化してしまうと思っていた。

だから、自分を許せなかった。

ゆえに、自分で自分を許す代わりに、
相手に許しを乞おうと躍起になっていた。
 
  
   
しかし、今は思う、
  
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
本当に相手の為を思うならば、
いつまでもクヨクヨせずに、
自分で自分を癒し、自分を許そうと。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
    
これは決して正当化ではないことが、
今ならハッキリわかる。

 


正当化ではなく、

自分の人生の責任を自分で引き受けていき、

恐れと立ち向かっていく勇気の選択だ。

  


  
   
  
会社を経営しながら、
大きなビジョンに向かっていき、
影響力が増していくと、
同時に壁も大きくなる。
  
 
他人(アンチ)から投影でぶつけられる攻撃や、
相手の勘違いによって生まれる誤解は、
これは痛くもかゆくも何ともないけど、
 
自分の至らない行動で他人(仲間)を傷つけてしまった時は、
 
これは結構ダメージがくる。
 
 
しかし、
それでも最高次元の未来を諦めず、
その都度その都度、

感情面と現実の両方と向き合っていこうと思う。
  
   
  
 
高次元存在のバシャールは、

「愛の対義語は罪悪感です。
罪悪感は愛の殺し屋です。」

と言っていた。

それは確かに一理あるなと思ったけど、
  
バシャールの概念を、
僕なりにさらに皆に役立つ形で、
アップデートしていこう。
  
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
愛の中に罪悪感も含まれる🥳✨✨✨

罪悪感ですら愛の一部である🥳✨✨✨
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 
 
自分の中で、罪悪感が生じてくれた事で、
そこと向き合い、今回の発信に繋げられた。

この投稿で誰かが笑顔になってくれたなら、

僕自身と、僕と関わる誰かに、
この経験が役立ってくれたなら、
 
心から罪悪感ですら愛の一部だと、
信じられる🥳✨✨✨
 
 
日々色々あるけど一連のすべてに、
心から感謝😊✨
  

  





  
最後に、色んな感情を全部ひっくるめて、
今日も一番伝えたいメッセージで締めくくりたいと思います。
 
 
 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように* 


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/