🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!


 


Appleの創業者、スティーブ・ジョブズは、
下記のような言葉を残した、
 
「Stay hungry!stay foolish!」
(貪欲であれ!馬鹿であれ!)
と。
 
貪欲であれというのは、
そのままの意味として理解できますが、
馬鹿であれという言葉の意味は、
わかるようでわかりませんでした。
 
 
先日、
さっちゃんと僕にとって、
心からリスペクトする同志の聖子さん(宇佐美 聖子)にお声がけ頂き、
 
舞台『だからわたしは生まれてきた』
を観劇させて頂いた。

その舞台を通じて、
ジョブズの言葉の意味がわかった気がした。
   
    
その舞台では、
演者の皆さんのパワフルな表現に圧倒され、
会場で涙する人、多数。
 
そして、
終盤のフィナーレでは、
 
演者の皆さんが、
観客メンバーの手を引き、
1人、また1人と舞台にあげていき、
 
気づけば観客たちも、
音に合わせて即興ダンスを披露していった。
  
その観客の人たちもダンス出身者が多かったようで、
僕の心はめちゃめちゃ焦り出した!😳😳😳
 
 
(ヤバい!
みんなめっちゃダンス上手やがな。。。(笑).
俺も舞台に上げられてしまったらどうしよう。
 
踊りなんて未経験やぞ!
腰の振り方も、手の動かし方も、
何もかもわからんゾ!)
  
 
 
案の定、
聖子さんに手を引かれ、
舞台の上にあげられてしまい(笑)、
 
即興で流れている音楽と共に、
即興のダンスをみんなの前で、
披露させられてしまうことになった。
  
 
この瞬間のぼくは、
ヤケクソになるしかなかった。
   
こんな時こそ、
(自分を信じるぞ、自分を信じるぞ)
と心の中で意気込んだが、
 
自分を信じるも何も、

僕はダンスに関して、
完全に未経験である。
  
 
しかし、
"未経験ゆえの強さ"というのもある。
  

確かに悪くいえば、
ダンスを習った経験がないから、
ダンスの常識や、身体の使い方が全くわからない。

逆に良くいえば、
ダンスの常識を知らない代わりに、
ダンスに関する失敗やトラウマの経験もないから、
僕はヤケクソで開き直ろうと決心することができた。
 
  
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
"自分を信じよう"としても、
俺は素人やから無駄だ。
 
だから何も考えずに、
"自分を明け渡そう"
 
この宇宙の采配を信頼し、
自分の存在を宇宙に委ね、溶かし、
何も考えず、
 
感じるまんまに存在を明け渡そう
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
  
 
そうして心を無にし、
抵抗を取っ払い、
宇宙の流れに委ねてみると、
 
動く動く!動くゾ!!!😳✨
 
身体が自然と動きまくる!!!😂✨✨✨
  
 
観ているみんなの表情や空気感から、
会場中の人が感じてる歓喜のエネルギーも、
ダイレクトに感じ、
 
ただただ気持ちよかった!😂✨✨✨
  
#ダンスのクオリティは別問題ですけどねw
  
  

そして舞台イベントが終わると、
ちょっと手前味噌な話ではありますが、
 
ダンス経験者の男性が、
こんなニュアンスの温かい言葉を直接言って下さった、
  
 
「自分はダンス経験者だけど、
周りの上手い人と比べてしまい、
自分の小ささに落ち込んでいましたが、

よっちゃんのダンスを今日見ていて、
 
"あ、これでいいんだな!!!"
と勇気をもらえました。」
と。
 
 
めちゃめちゃ嬉しかった。😂✨
 
お兄さん、
本当にありがとうございました。
僕の方こそ勇気づけられましたよ。
  
 
 
さて、冒頭の伏線回収となりますが、
今回のダンスの経験を通じて、
 
ジョブズの「馬鹿であれ」
の言葉の意味がわかりました。
  
 
僕なりの解釈ではありますが、
馬鹿の対義語は「賢い」ですよね。
 
賢くなっていくというのは、
プラスの要素もあるけど、
成長ゆえの弊害もある。
  
  
責任ある立場へステージが上がるごとに、
失敗は許されないと思い込んだり、
  
凄い人だと周りに思われるようになると、
本当の自分を出しずらくなってしまったり、
 
専門分野の経験値を積み重ねるごとに、
同時に壁の大きさにもぶち当たり、
もっと長けた人と比べてしまったりしてしまう。
 
 
 
そう、人間は、
  
成長すれば成長するほど、
初心からかけ離れていき、

結果を出さねばと躍起になり、

周りの目が気になり出し、

不要なプレッシャーを感じるようになり、

どんどん感性が死んでいき、

ただただ純粋な表現が楽しくて仕方なかった、
スタートした時の魂の喜びを忘れてしまったりする。
  
 
  
だから、
ジョブズは言ったのだと思う、
 
「馬鹿であれ!!!」
と。
 
#昨日までの自分を壊しまくれ
と。

 
 
  
人間からすべてを抜いたら、
最後に残るのは、愛と喜び。


つまり、赤ちゃんの在り方ですね🥳✨✨✨
 
打算や、特定の意図を持たない、
【純粋な愛】という最強の在り方✨
   


トランス状態とは、赤ちゃんの心のこと✨✨✨

初心とは、地球に生まれてきた時の心のこと✨✨✨
  

今回の経験で気付いたこと、

【自分を信じるより、自分を明け渡す】
ことのほうが、

最強のパフォーマンスを発揮出来るということ❣️
  

 
自分をなかなか信じられず、
結果にばかりとらわれて、
今この瞬間を楽しめなくなってる人へ、
 
そんな時は、

いっそのこそ、
自分を信じようとするとことをやめて、
自分を空っぽにし、
 
宇宙という存在を信頼して自分という存在を、
丸ごと明け渡していきましょうよ🙆💞💞💞
  
 
あなたからできるよ、元赤ちゃんだから。

誰しもが、
地球に生まれてきた時は、
100%純粋な愛の化身、元赤ちゃん🥳✨✨✨
 
 
 
ジョブズは、
馬鹿であれといいましたが、

大阪生まれ、大阪育ちの僕は、
あえてこう締めくくりたいと思います、
 
 
 
#アホであれ
 

 








 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/