🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!







タイトルの言葉、


「子ども達は大人達のことを

大目に見てあげなくちゃならない」


これは全世界1億4500万部の大ベストセラー、

星の王子様の著者のサンデグジュペリの名言。
 
 
昨日、こんな事があった。
 
娘をショッピングモールに連れて行くと、
幼稚園の頃の友達の男の子を発見!
 
娘はテンションが上がりまくり、
一緒に遊ぶことになった。
 
 
数時間遊び、ハシャギまくり、
さすがにいい時間になったので帰ろうとすると、
 
 

「今から〇〇君の家に遊びに行く!!!」
と。
  
 
(え?今から・・・???
もう18時だぜ娘よ)
 
 
ぐずる娘を説得し、
今度また遊ぶ約束をし、
しぶしぶ別れて車に乗り込むと、
  
娘は車でシクシクと泣き出した。
 
 
「なぁパパ、
なんで好きなだけ遊んじゃいけないの?
なんで家に帰らなくちゃいけないの?」
  
 
この娘のシンプルな問いかけに、
うまく答えられない自分がいた。
  
というのも、
頭の中に浮かび、
返答のシミュレーションをするも、
 

結局、突き詰めるとぜんぶ大人の都合でしかないなと。🤣

  
この日は、夜にも仕事が控えていた。
 
そして男の子とは家が離れているし、
男の子の親御さんの事情だってある。
  
  
しかし、
それは我々大人の都合であり、
子どもは遊びたいに決まっている。


地球に生まれて間もない子ども達は皆、
シンプルに、

【魂がやりたい事を、
やりたいだけやりまくる】
 
これを切望している。
 
 
ところが、
大人になるにつれ、
どこかのタイミングで、
 
「あれ、
自分がやりたい事を
いつも出来るわけではないのか?
そうかそうか。」

と、よくもわるくも、賢くなっていく。
   
 
そう、大人になるにつれて、

失われていくことと、
得られることの両方がある。
 
 
失われていくこと
→純粋性・まっすぐさ・情熱的で人目を気にしないところなど。

得られること
→他人を想いやる心・礼儀・空気が読めるようになるところなど。
    
  
めちゃめちゃ難しい問題だ。
 
確かに他人を想いやる心や礼儀は大事やけど、
いい意味で遠慮しない娘の長所を潰したくもない。
   
 
いつまでもワガママな、
子どものままでいられないのはわかってる、
 
でも、同時に、
 
娘の純粋性やまっすぐさを、
伸ばせるところまで伸ばしきってあげたい。
  
    
これからも葛藤はあるけど、
今回の出来事を忘れずに、
娘とのコミュニケーションを取り続け、
長所に光を当て続けます✨
 
  
 
大人には大人の都合があり、
子どもには子どもの想いがある。
 
  
大人の都合をすべて優先したら、
子どもの感性はどんどん潰れていくし、

子どもの想いをすべて優先しようとすると、
それはそれで大人の世界がままならない。
   
 
本当に難しい問題ですが、
  
これからうちの会社・組織・チーム全体をあげて、
 
子どもも大人もみんな本来の自分を生きて、
全体として歓喜で生きる世界を創っていくので、
 
楽しみにしてて下さい🤩❣️
  
 
  
 
すべての子ども達が持ってる想いであり、
すべての大人達が子どもの頃に持っていた想い、 
    
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
今この瞬間に、
魂がやりたい事を
魂がやりたいだけ、
やりまくる‼️
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
  
 
子ども達が大人になっても、
大好きな事を諦めない世界へ✨
 
大人達が子どもの頃のように、
大好きな事を妥協しない世界へ✨
  
それでいて、
100%調和の取れた世界へ✨
   
   
 
ちょうどこの投稿を書いてる最中に、
頻繁にセッションを受けさせて頂いてる、
タイムウェーバーのマスターの刑部さんから、
メッセージを頂いた、
  
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
「これからはスケール大きく、
社会貢献ではなく、
"宇宙貢献"というワードを使っていって下さい、
とタイムウェーバーが言ってますよ!」
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
   
 
  

これからも命をかけて取り組んでいく事業は、
スケール大きく、
  
社会貢献を越えた宇宙貢献❣️❣️❣️
    

  






*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/