🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!

 












タイトルに関して、
最後に伏線回収していくので、
長文ですが読んで頂けると嬉しいです🙏

  


野球の大谷君が注目されまくってるけど、
メジャーリーグには偉大な選手が他にも何人もいる😳✨✨✨
 
大谷くんのチームメートの、
ムーキー・ベッツ選手🤩✨
  
彼は少年時代、
身体が小さかったことを理由に、
地元のリトルリーグの指導者たちから、
入団拒否されてしまう。
  
その出来事からの、
ムーキー少年のお母さんの行動が、
素敵すぎて泣ける。。。😂😂😂
 
(どいつもこいつも、
息子の才能をわかっていないのね〜!
ムーキー、大丈夫だからね。
お母さんが一肌脱ぐわ!!!)
と、

入団拒否されてしまった息子には内緒で、
自力でリトルリーグのチームを立ち上げ、
息子と同じように身体の小さな選手を集め、
そこに息子も加え、
監督に就任。
 
母親が監督になり、
大好きな野球を続けられる事になった
ムーキー少年は、
そこでメキメキと力をつけ、
頭角を現していく。
  
身体は小さくても、
強靭なバネと野球センスは、
ずば抜けまくっていた。
   
活躍を続け、
晴れてメジャーリーガーになり、

どこを守っても超一流の守備力に加え、

ホームランもヒットも盗塁も量産しまくり、
 
全米代表の1番バッターを務め、
トップクラスの選手にまで昇り詰め、
MVPを受賞するまでになった。
 
そんなムーキー・ベッツは、
今や31歳にして年俸40億円の12年契約。
  
身体が小さく、
入団拒否までされた無名の蕾の可能性を、
当時の大人たちは誰も知らなかった。
 
ただ一人、実のお母さんだけを除いて。
 

ここまでは、事実だけを書いています。
 
ここから先は、僕の予想を書いていきます。
 
 
おそらく、
ムーキーのお母さんは、
 
自己犠牲で愛する息子の夢と接したのではなく、
息子以上に自分が監督していて楽しかったんじゃないかなぁ。
 
「息子の為に」始めたボランティアだけど、
「自分がやりたくてしかたがなかった」んじゃないかなぁ。

息子の成長に対して、
息子以上にいつも嬉しかったんじゃないかなぁ。
    
 
ムーキーとお母さんのエピソードを見ていたら、
自分自身の過去ともリンクして泣けてきた。
  
僕も昔野球をしていて、
僕の場合は母ではないけど、
よく父が試合を見に来てくれました。
 
さぞ父は、
息子が活躍する姿を見たかったに違いない。
  
そして僕も父に活躍する姿を見せたかった。

ただ悲しいかなw、
僕にはムーキーのような野球の才能はなかった。
  
ただし、僕が活躍できなかったとしても、
球場への送り迎えや、
父兄や友達との関わりにおいて、
 
父の在り方がブレることはなかった。
   
父はいつも、
周りの父兄を笑わせていたり、
僕の友達にも対等に接し、
人気者だったように思う。
 
そんな父の背中をずっと見続けていたから、
僕も大人になるにつれ、
 
たとえムーキーのような野球選手にはなれなくても、
父を模範し、
笑いやリーダーシップを沢山磨いてこれ、
愛するさっちゃんと出逢い、
今は大好きな仲間たちの集う会社の経営者にもなれた。
  
  
世の中のお母さんお父さんや、
教育に携わるすべての人へ、
 
いつもありがとうございます😂✨
  
子どもを育てたり、
人を教育したり、
対人支援をする上で、
 
色んな考えがあるとは思いますが、
基本の基は、

【本人が、
子どもや教え子よりも率先垂範し、
"教えたいことを背中で見せること"】

これでいいんじゃないかなと思います🤩✨
 
 
究極をいうと、
 
お母さんが笑ってくれてさえいたら、
お母さんが1日の中で1回でも満面の笑顔を、
子どもに見せてくれたなら、
それだけでそのお母さんは、
最高にステキなお母さんだと思います☺️✨

 
もうすぐ母の日ですね!🥳✨
 
世界中のお母さん、
ありがとう&おめでとう〜!🎉㊗️
  
まずはお母さんが1番笑って下さいね!
 
まずはお母さんが1番楽しんで下さいね!

まずはお母さんが1番心地いい選択、
喜びの選択をしていって下さいね!
   
僕自身も、
父と同じくらい愛情を注いでくれた母と、
さっちゃんのお母さんと、
愛するさっちゃんに、
喜びを届ける1日にしたいと思います🎉
  
 
まもなく5/12!
ハッピーマザーズデイ!!!
 
 
あなたのお母さんや奥様に、
花束や愛の投げかけを行なってみて下さいね〜!🥳
  
  
いつもありがとう〜!!!
 
 
*みんなの人生が

愛と笑いに満ちたものでありますように*


✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/