🌈ブログの目次(→初めてお越しの方へ)🌈


どうも!

お金も恋愛も起業・副業も
ぜ〜んぶ丸ごと次元上昇したい人の為の

次元上昇起業塾主宰

よっちゃんさっちゃんです!





人生初のアメリカ!感慨深い!✨🥳




さて、ロサンゼルスにやってきました!😊✨
   
物価が高いよとは聞いてたけど、
円安とは理解してたけど、
確かにそう思いました😳💡
  
そこそこのレストランのステーキが8000円😆
ワインが一杯3000円弱😆
(ボトルじゃなくグラス価格)

  


日本ではステーキを頼んだら隣に供えられてることも多いポテトが、
別途注文が必要で、こちらも2000円!
 
そして想像してたよりはるかにデカい🤣
写真右の、
パッと見でパンに見えるのポテトです🤣

  







 
しかし、
これだけ物価にギャップがあると、
逆に日本チャンスだなと思いました💡😆
  
いかんせん、
アメリカの8000円のステーキより、
正直日本の2000円のステーキのほうが美味しいと思った🤩✨
   
 
やっぱり日本の料理の味や、色んなことのサービスは、
めっちゃ安くて、かつ、クォリティが高い✨✨✨
  
日本はしばらく、インバウンドに力を入れていくといいなぁと思いました😊 
 
 
そこそこのレベルのレストランが、
上記のような価格帯で、
しかもそこに消費税とチップもかかってくるわけです。
  
日本に観光でやってくる欧米の方達にとって、
日本で消費する10万円は、いまは2〜3万くらいの感覚なんじゃないかなぁと。
   
ちなみに、
日本にはチップ文化はありませんが、
チップをキッカケに素敵な笑顔を見られたり、
会話のキッカケになったりして、

僕は嫌いじゃないです😆
  
 
経済のことは専門外で詳しくないですが、

国単位としても、個人単位としても、
円安の時には円安の時なりのチャンスに、
目を向けていく必要があるなと思いました😊✨
  
  
 
あと、
英語が話せないことに大きな悔しさを感じてます🤣🤣🤣
  
アメリカでは、
ジーッと2〜3秒、通行人を見ていたら、
ほとんどの人たちがニッコリ笑ってくれます。
  
 
交差点でおばちゃんが笑顔で話しかけてくれ、
 
両手を頭の上でクルクル回しながら、
「windy!(今日は風が強いね!)」
と言ってくれました。
 
もうそのコミュニケーションが、
僕は嬉しくて嬉しくて、
そこからすれ違う人たちに、
 
「HEY!windy!」
「yeah!windy!」
「Hello!windy!」

と何度もクルクルジェスチャーと共に、
言いました😆✨✨✨
  
 
赤ちゃんが何も話せない状況から話せるようになるのと、
英語が話せない人が話せるようになるプロセスは、
同じだなぁと思いました😊✨
  
 
知っている言葉を何度も何度も話し、
そこから感動や共感が生まれ、
 
また別の言葉を学習し、
また別の言葉を、
また別の言葉を、
という具合に、

学んでいくんだなぁと。 
   
 
マーケターで有名な神田昌典さん曰く、
日本人が英語をなかなか話せないのは、
 
ズバリ【苦手意識】が根ざしていて、
完璧主義に陥っているからなんだと。
  
 
ホントそうですよね、
 
赤ちゃんは相手にどう思われるかを気にしない。
 
覚えた言葉を片っ端から話し、
そこからコミュニケーションが生まれ、
また一つ、また一つと、
新たな単語を覚えていく。
  
 
赤ちゃんのごとく、
覚えた英語からバンバン話し、
吸収していけたらと思います😍✨✨✨
   
  
 
何か事を始めていくマインドセットとして、
これは語学のことだけに留まらないですね!
  
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
決して決して決して、
やる前から苦手意識を持ってちゃいけない。
  
赤ちゃんのごとく、
楽しみながらトライしまくっていくべし!!!
 
トライの過程で、
助けてくれる人や相応しい環境が、
 
自動的に用意されていくから🥳✨✨✨
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
  
 
 
僕は英語はまだほとんど話せませんが、

「windy!」の発音だけは、
今日の1日だけで完璧になりましたよ!(笑)
 

 
  
明日も、
思い切り学び、堪能してきます!!!
 
 
 
最後に、
今回バシャールとのご縁を繋いでくれた、
友人のクノタチホちゃんがバシャールから聞いた、

とっておきの英語の名言を!
 
 

✨LOVE IS WHAT YOU ARE✨
(✨愛とはあなたそのもの✨)
 

   



 
いつもありがとう〜!!!
  
 
*みんなの人生が
愛と笑いに満ちたものでありますように*

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️


今なら限定プレゼントももらえるラブリーマンよっちゃん公式LINEは、

コチラよりご登録下さい♪


友だち追加




ラブリーマンよっちゃんさっちゃんの、

エネルギーを浴びまくれる動画、

愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるはこちら

https://youtube.com/@uchu_housoku







素敵な宇宙familyと共に楽しく軽やかに次元上昇していくコミュニティ、

次元上昇ワクワクサロンの詳細はこちら!

https://love-is-all.site/saron/